from 豆ライフ

     塩山奈央のまめまめしい暮らし



タカサゴカラマツ


タカサゴカラマツ


        タカサゴカラマツ



タカサゴカラマツ/花

1cmにも満たないような小さな小さな可憐なお花が
咲いてます。カラマツの種類は、葉っぱも愛らしくて、好みです。
本来は、もう少し暖かくなってから咲く花の様です。



味噌仕込みの会のお知らせ

お味噌仕込みの季節がやってきました。

2/22(火)に国立の「匙屋」さんにて、
味噌仕込みのワークショップを行います。

詳細、お申し込みはコチラまで → 

皆さまのご参加、心よりお待ちしております。

 ・

アトリエ「まめわぞ」の暮しの教室、そろそろ再開予定です。
お味噌の会も開催すると思いますので、しばしお待ちを。。


リメイクGパンの持ち主探し中!

Gパン1

こちらのGパンの持ち主を探しています。

A.P.C.(アーペーセー)の29インチ、
大分いい感じに育っているGパンです。

こちらの手違いで、大変申し訳ないのですが、
どなたから預かったものか、全く解らない状態に
なってしましました・・ごめんなさい。


その他の特徴としましては、

Gパン2

左膝に大きな穴があいてました。(修理後の写真です)


Gパン3

後ろ右ポケットにペンのインクの様な染みがあります。


お心当たりのある方、ご連絡お願い致します。
非公開コメントに、連絡先を記入の上ご連絡頂けますと幸いです。

何卒どうぞ宜しくお願い致します!


**持ち主見つかりました!**
なんと、親しい友人から預かったものでした!
お客さんのでなくて、本当に安心しました。笑。
Kちゃん、忘れちゃってて、ごめんねー。


クリスマスローズ

クリスマスローズ/ニゲル


      クリスマスローズ・ニゲル


1月の掲載情報

 リンネル 3月号 No.4(1/20発売)

 「暮らしのルール、私の決まりごと」
 というテーマで、台所の取材をして頂きました。

 余談ですが・・・見本誌が届いた時、ポストから異様に
 はみ出しておりまして。おお、これは話題の、宝島社
 おまけ付き本に違いない!と。笑。
 おまけのクオリティーが思った以上によくて、驚きました。
 良くも悪くも、今の時代を考えてしまいました。
 

 ・・・


 暮しの手帖 50号(2-3月号)(1/25発売)
 
 「夢の台所」
 というテーマで、こちらも、
 台所の取材をして頂きました。

 なんと、家御飯仲間のみちほさんが、お隣のページに!
 よく知っている・・というか、使っている台所がお隣に!
 愉快な気分になりました。
 

 ・・・


 今月の掲載誌、どちらも台所の掲載ですが、雑誌それぞれの
 切り口、個性の違いが面白いです。ご覧くださいませ。

 今月もどうぞよろしくお願い致します。。


新年すっかり明けまして。

ふじさん2011

新年すっかり明けまして。
長らくブログを放置しておりましたが、
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

写真は、去年のクリスマスイブ、ビーパル撮影で西湖へ
行った帰りぎわ、夕暮れの富士山です。

奈良でのイベントのご報告や年末年始のご挨拶もせぬまま、
バタバタと過ごしておりました。

皆さまにとって、素敵な1年になりますよう、お祈り申し上げます。

 | HOME | 

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Calendar

« | 2011-01 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Appendix

まめわぞ・塩山奈央

まめわぞ・塩山奈央

塩山奈央・しおやまなお

FC2Ad

FC2カウンター

