from 豆ライフ

     塩山奈央のまめまめしい暮らし

本日発売!発酵食をはじめよう


本日、2/25(土)
新刊「発酵食をはじめよう」(文藝春秋刊)
発売です!

「お酒もごはんもすすむ旨味レシピ75」
なんていう、サブタイトルもついてます。。

こんなお料理の数々、載ってます!
是非お手にとってご覧くださいませ~。。


発酵食1

カマンベールチーズのオムレツ


発酵食3

ナムプラー(発酵調味料)を使った
アジアン系春雨サラダ



発酵食4

いろいろ・・


発酵食5

お洒落なカフェ風・・笑。


表紙写真

表紙はこんな感じですよ。
1418円です。(税込)

どうぞ宜しくお願い致します。。

発酵食をはじめよう

表紙写真

2/25発売の「発酵食をはじめよう」の
見本誌が届きました!

約1年ぶりの3冊目の単行本は、料理本です。
今話題の塩麹、味噌、ぬか床の作り方と、
それにまつわる料理のレシピ、市販の発酵
食品を使ったレシピ、全部で75レシピの
ボリュームです。

感慨深いです。
自分で言うのも何ですが・・良い本だと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。



2月の掲載情報&単行本情報

 BEーPAL 3月号(2/10 発売)

 連載「季節の野食」

 今月の食材は、金柑。
 「金柑と手羽元の白ワイン煮」を作りました。

 金柑と手羽元のハーモニー。
 是非、お試しくださいませ。
 
 ・・・

FERMENTED FOOD! 発酵食をはじめよう」(2/25発売予定)

 初の料理本発売です!
 文藝春秋より刊行されます。

 その名の通り、発酵食の料理本です。
 塩麹、味噌、ぬか床 を3本柱に、それらを使ったレシピ
 &その他の発酵食のレシピも載った、充実の1冊!
 多分、きっと、恐らく・・今までに見たことの無い方向の
 発酵食の料理本になっているかと思います。

 ・・・

 今月もどうぞ宜しくお願いいたします。




 | HOME | 

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Calendar

« | 2012-02 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

Monthly

Appendix

まめわぞ・塩山奈央

まめわぞ・塩山奈央

塩山奈央・しおやまなお

FC2Ad

FC2カウンター