from 豆ライフ

     塩山奈央のまめまめしい暮らし



4月の出演情報/追記


もう大分前のことになりますが。。
3/2に「発酵食をはじめよう」のプレス発表会が
行われました。そのときの様子を女磨き.netという
サイトに、アップして頂きました。
いくつかの動画を見ることが出来ます。

コチラでどうぞ → 


4月の掲載/出演情報

 BS朝日「緑のコトノハ」に出演します。

 4/9(月)~13(金)夜8:54~9:00
 5夜連続の放送になります。

 BSはおろか、テレビの無い我が家では見ることが
 出来ませんが、BSお持ちの皆さまどうぞご覧くださいませ。

 ・・・

 BEーPAL 5月号(4/10 発売)

 連載「季節の野食」

 今月の食材は、春キャペツ。
 「まるごと春キャベツの肉詰め」を作りました。

 柔らかでとろとろ甘い春キャベツを丸ごと使用!
 旬の食材、筍も加えて春の詰め物を作りました。
 大胆で簡単!しかも美味しいレシピになりました。
 キャンプの気持ちよい季節になってきました。
 外に飛び出して、ダッチオーブンで作ってみては
 いかがでしょう?

 ・・・

 今月もどうぞ宜しくお願い致します。


アトリエ「まめわぞ」閉店です。

2012/4月初旬、長屋の引越しにともない、
アトリエ「まめわぞ」は閉店いたしました。

4年の間、お付合いくださいました皆さま、
どうもありがとうございました。

またいつか、何処かで、何か、はじめる時が来るかも
しれません。その時は、どうぞ宜しくお願い致します。

また、お会い致しましょう。。




長屋のお引っ越し

何やかやと毎日が過ぎてゆきますが。
先日、4年住んだ長屋とお別れをしました。
下町土間付き長屋での暮らしは、なかなか楽しい
ものでした。少し寂しい気もするけれど、只今
新しいお家をせっせと作り上げています。
普段の暮らしに戻れるのは、一体いつのことでしょうか。。

長屋の次の住人は雑貨屋さんです!
私たちも友人から受け継いだこの家を、またきっと
素敵に飾ってくれるだろう方に受け継げて嬉しい限り。
お店がオープンする時にはお知らせしますね。

この長屋に住んで、アトリエ「まめわぞ」を主催し、
本当に沢山の方々と触れあうことが出来ました。
そんな場を持てたことを心から嬉しく、何よりの
財産だと思いつつ、新たな住処へ移動しました。
(都外とかではなく、凄い近所ですが。笑。。)

イベントやワークショップはしばらくお休み(・・と
言っても、ここの所何もしてませんでしたが・・)に
なりますが、またいつの日か皆さんにお会い出来る
ような場所をどこかに見つけることと思います。
それまで楽しみにお待ち頂けますと嬉しいです。

アトリエ「まめわぞ」でのイベントやワークショップに
お付合いくださいました皆様に、この場をかりて、
心から御礼申し上げます。

しばらくは誌面などでの活動のみとなります。
今後とも、何卒どうぞ宜しくお願い致します。



 | HOME | 

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Calendar

« | 2012-04 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Monthly

Appendix

まめわぞ・塩山奈央

まめわぞ・塩山奈央

塩山奈央・しおやまなお

FC2Ad

FC2カウンター

