from 豆ライフ

     塩山奈央のまめまめしい暮らし



ひだまり手づくり塾キャンプ

20070129182010.jpg

雪の上にヒルバーグ社のテント。
http://www.aandf.co.jp/brand/kitchen/info_pages/hilleberg/index.html


・・・

という訳で、
ビーパル主催のひだまり手づくり塾キャンプ、北軽井沢へ
ダッチオーブン料理教室しに行ってきました。

-15℃位になるらしいという情報にびびりつつも、
素晴らしいお天気に恵まれ、気温も-7℃位までしか下がらず、
最高の雪中キャンプとなりました。

20070129181946.jpg

綺麗な空にほれぼれ。。。


20070129181958.jpg

夕日も最高に美しい!!


20070129181928.jpg

夕日をバックに撮影中。
右の人はビーパルでおなじみのフォトグラファーゴトーさん。
この人、やっぱり地味~におもしろい。。。
ちなみに左は私です。


20070129181914.jpg

こちらは、焚火準備中。



翌日。。。

20070129182024.jpg

今年2度目の朝日!
本当に素晴らしい美しさでございました!


20070129182035.jpg

透き通った空気にくっきりと浮かび上がる山!
はぁ~。。ため息の出る美しさです。


20070129182552.jpg

お客さんが到着するまでの時間、ハンモックに揺られて喜ぶ私。
も~、最高です!


20070129182606.jpg

そんな私の横で、ハンモックの吊し作業をする、
本当に頼りになる、A&Fの皆さん。


20070129182046.jpg

再び登場、フォトグラファーゴトーさん。
カメラを向けるといつも同じポーズ。
やっぱり面白い。。。


・・・


20070129190205.jpg

さて、コチラは何かと申しますと。。。

ひだまり手づくり塾の相方、長谷部君考案の手づくりスノーシュー。
前日に参加者が自分で一生懸命作ったスノーシューで、
トレッキングに出発です。


20070129190223.jpg

マツボックリ。

20070129190236.jpg

トレッキングの途中でマツボックリを沢山拾い、興奮する私。
左はスタッフのあいちゃん。


・・・


今回のイベントは、ひだまり手づくり塾キャンプという事で、
いつものビーパルの連載の内容を、
読者と共にお外で楽しもう企画なのでした。
私はダッチオーブン料理教室担当で、御飯を作ってきたのですが、
料理の写真や楽しいキャンプの様子はビーパル4月号(3月発売)に
掲載されますので、お楽しみに!

お外は本当に楽しい。嬉しい。
参加者の皆様、関係者の皆様、どうもありがとうございました!

沢山の協力なしにイベントの成功あらず。。。
そんな事を、またもやしみじみ感じたキャンプ仕事でございました。


コメント

テントのクリスマスカラーが雪に映えてかわいい。
全然寒くないんだろうか・・・雪に埋もれてるとやっぱり寒そう。

今年は暖冬で冬の匂いとか、雪の匂い(あるよね?)をほとんど嗅いでないけど、ここはすばらしく満喫できるんだろうねー。空気の「きっぱりさ」が写真からも伝わってきます。
いつも楽しそうで、ほんとにすごいね。
4月号楽しみにしてます。

今回参加できてよかった!本当にありがとう!
スノーシュー作り、塩山ごはん、綺麗な景色、
どれをとっても素晴らしく楽しかったなー。
このようなイベントがあれば、ぜひまた参加したいな☆

※このスノーシューを持って、駅のホームにいたら
マダム達に声をかけられたよ!新しいコミュニケーションのカタチだ(笑

おつかれさまでしたー!直ネエです。
かなりたのしかったです。奈央ちゃんのお手伝いができてハッピーでしたわ。
塩山ごはんの味が帰ってからも頭を離れません。あれとか、あれとか。。。。
是非またどこかでご一緒しましょう!

you 。
久しぶりだねぇ。元気にしてますか?
私は今回テントに泊まってないのだけど、なかなか快適らしいよ。
いつか、一緒にキャンプしたいねぇ!
次回は私も雪中テント泊に挑戦したいとか思うのです。

higoちゃん。
いやはやこちらこそ、来てくれて、本当にありがとう!
ホントーに、楽しかったねぇ。。。
マダム達、 「近頃の若い子ったら、面白いざますわね~。」 なんて
スノーシューの話題でもちきりだよ~、きっと。
楽しい話題を提供できてヨカッタわ~。 ← やたら前向き。笑。

直姐さん
姐さんの「ネエ」が、「姉」じゃなくて、「姐」の所が好きです。笑。
いやいや、こちらこそ、本当に本当にお世話になりました!
かなりのナイスフォロー、しかも安心して任せられる方ときたもんだ。
アイちゃんも相当頑張ってくれて、今回のお2人のフォローのお陰で
スムーズに事が進められたのです。
今度何かあったら、是非とも宜しくお願いします。
ご指名入りますよ。笑。また、きっと、お会いしましょう!
それまでに、野外料理の腕、頑張って磨いときます!


なおちゃん、本当にお疲れ様でしたー。
そしておいしい料理ありがとうございましたー。
ほんとに体にしみて、元気になる食べ物ばっかり作ってくれるので、
毎回ご一緒する度に元気を頂いてる気がします。
また、よろしくお願いしますね。
例のポーズもっと練習しておきますから(キレを増すようにね。)。
ではでは。

ゴトーさん

例のポーズの練習。。。
また次回の撮影が楽しみですわ。フフフフフ。。。なんちて。
こちらこそ、本当にお世話になりました。
写真のあがりが楽しみです!
相当良い写真撮れちゃってるんじゃないですかねぇ。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mameoiseau.blog62.fc2.com/tb.php/100-57533529

 | HOME | 

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Appendix

まめわぞ・塩山奈央

まめわぞ・塩山奈央

塩山奈央・しおやまなお

FC2Ad

FC2カウンター

