from 豆ライフ

     塩山奈央のまめまめしい暮らし



らふとのワークショップ報告

約一年ぶりに、本八幡のニッケコルトンプラザ内の
「galleryらふと」(http://www.nikke-cp.gr.jp/raft/index.html
にて、ワークショップを行ってきました。


20070219151457.jpg

「白猫・ハッチ」(ここの主らしい)にご挨拶をしてから、
ワークショップの始まりです。


今回のテーマは、つぎはぎ三徳(小物入れ)です。

20070219151519.jpg

早速つぎはぎ開始です。


20070219151538.jpg

20070219151548.jpg

こんな感じで継ぎはいでゆきます。


20070219151612.jpg

鳥好きのYさんの鳥刺繍と鳥グッズ!
私も鳥好きなので、ちょっとテンション上がりました。笑。
鳥はいいですね~。

20070219151559.jpg

で、そんな鳥好きなYさんのステッチの青と黄色は、
飼っているインコのカリンちゃんの色をイメージしたそうです。


20070219154512.jpg

お手製のこんな針刺しを持っている方や

20070219154604.jpg

小さい糸巻きを沢山、缶に詰めてる方も。


皆さんそれぞれ個性的でとても楽しませて頂きました。
そんな参加者の皆さんの作品達。

20070219154403.jpg

午前の部。


20070219154636.jpg

午後の部。

皆さん、力作お疲れさまでした。
宿題が残ってしまいましたが、
是非とも最後までて仕上げて下さいね~。


・・・


20070219151529.jpg

さて、突然のルッコラ登場ですが。。。
ぬいものを終らせて、本日の御飯です。
このルッコラはらふとの庭で育っているもの。
摘みたてルッコラを今日の御飯に追加して。。。


20070219151622.jpg

豆バーガー屋開店です。

20070219151635.jpg

20070219151648.jpg

本日のメニュー。
豆バーガー
豆乳とエゴマの味噌スープ。
お味噌はらふとの手前味噌を使わせて頂きました。


・・・


ワークショップには関係ありませんが。。。
この日、近くに住む妊婦の友人がやってきました。
数年ぶりに会ったのに、そんな気がしない。。。

20070219155942.jpg

あゆみちゃんとダンナさんとその友人Tクン。
何か嬉しくなって、パチリ。

20070219155953.jpg

妊婦のお腹。エネルギー満ち満ちてます。
4月には生まれるそう。
元気な赤ちゃんが生まれます様に~。
新たな生命の誕生、楽しみですね。

コメント

やぁやぁ。
5年近くは会ってないだろうに…普通すぎる素敵な再会でした。笑
次回ゆっくり会いましょー★
こうやって写真でみるとお腹もデカイわ…。
4月春風と一緒に優しく流れるように出て来て欲しいなーーー!!

ありがとう!

奈央さん、ぴかぴか笑顔とともに、ありがとう!!
ヒナタノオトのblogに来てくださる方にも奈央さんのこと
ご紹介したかったので、文中でリンクさせていただきました。

私もチクチク完成させますね。
&他の大きさのも作ってみま~す。

完成しました!

午後の部に参加しました。
私の三徳も完成しました。
使いたいと思っていたバティックの裁ち落としが形になって
嬉しいです。
私のブログにもエントリーしましたので、
よかったらMy三徳を見に来てください。
TBさせていただきます。

ありがとうございました。

こんかい、午後の部に参加させて頂きました。
私のblogにも書き込み頂きありがとうございました。
不器用な私でも指導のお陰でなんとか完成できて嬉しかったです。
もっといろんなものが作りたくなっちゃいました。
また何かの機会に参加させて頂きたいです。どうぞ宜しくお願い致します。

あゆみちゃん
そのうち、遊びにいきますよ。
子が生まれる前に会えるかなぁ???

hinataさま
いえいえ、こちらこそです!一年ぶりのらふと、楽しませて頂きました。
リンクもありがとうございます。どうりで昨日の訪問者数がスゴいと思ったら。。。
バックの完成が気になります~。

huiziさま
充実のご報告、楽しく拝見させて頂きました!
完成おめでとうございます。笑。
またお会いしましょう!

naya-chiiさま
いろいろ作って楽しい豆ライフを過ごしましょう!
またお会いしましょう~!

今日はつくし文具店にご来店いただきありがとうございました。
亜紗子さんともに「今日のつくし」で紹介させていただきました。

またお会いできるといいですね。
(さじやさんかな!!)
ご近所なのでまた是非!

楽しかったです!

Yです!先日はありがとうございました。
とても楽しみに伺いました、予想通りのチャーミングな奈央先生。
わくわく&美味しいひとときでした。
さて、私はやっと今日完成させました。
紐のところを刺繍した鳥さんにしたくなって、急遽アレンジしましたがどうでしょう?(あやめ&かりんもお待ちしていますのでブログに遊びにきてください)

また是非参加させて頂きたいです。ありがとうございました。
(文中リンクさせて頂きました)

hiroさま
こんにちは。これから、楽しいつながりになってゆくと良いですね~。
リンクありがとうございます。さすらいにもいつの日か是非。。。

chisatoさま
いえいえ、こちらこそ~。かわいい鳥さん達に幸せな気分を頂きました。
しかし、力作になりましたねぇ!とてもかわいい鳥三徳!
見ていてまたまた嬉しい気分になりました。
リンクもありがとうございます。またお会いしましょう!

遅くなりましたが、ありがとう

かなり遅ればせながら、感動の声を届けたい!!
創作するってもっと自由で大らかなものだったんだって
塩山さんの言葉で再確認しましたよ。それがなによりも
大きなGiftでしたー。
あれから暫く手仕事熱が覚めやらずに色々作って、まだ
その熱い種があるので、色んな芽が育っているところです。
色々この余波で形にしていくのも楽しみです。ありがとう。

また手仕事でキャンプで食いしん坊の会で、お会い出来るのを
楽しみにしています。

p-planetさま

熱いお言葉、ありがとうございます。
こんな風に行って頂けるのは、嬉しいですね~。ホント。
いっぱい、いっぱい、いろんな芽のばしてくださいね~!
ブログも拝見させて頂きました。三徳、広辞苑に載ってるんですねぇ。
勉強になりました。笑。
また、お会いしましょう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mameoiseau.blog62.fc2.com/tb.php/110-cf62142e

 | HOME | 

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Appendix

まめわぞ・塩山奈央

まめわぞ・塩山奈央

塩山奈央・しおやまなお

FC2Ad

FC2カウンター

