from 豆ライフ

     塩山奈央のまめまめしい暮らし



また植える。

通りすがりの花屋さんに立ち寄ってみたら、
お店のオジさんがやたら詳しくいろんな事を教えてくれて、
嬉しくなって、また植えた。

春に向けて、小庭に花をいっぱい咲かせよう計画。


20070223195558.jpg

アネモネ。
このお花、球根らしい。初めて知った。

ポピーも2株植えてみた。
アネモネとポピーってちょっと似てるけど、
力強さや表情が全然違う事に気がついた。



20070223195548.jpg

両脇  アッツサクラ これも球根。
真ん中 セツブンソウ これまた球根。

この組み合わせで植えたかった。
ピンクと黄色がいい感じで満足。



20070223195609.jpg

去年から植えっぱなしだったクロッカス。

今日は雨だったので、花開いてませんが、
もう既に咲き始めてます。
去年より、一ヶ月も早い。


・・・

球根。
一年も土の中でじっとしていて、季節になると、
ちゃんと出てくる、何とも魅力的なヤツですね。

花屋のオジさんに球根の育て方とか、いろいろ聞いた。
本当は植えっぱなしじゃなくて、土の中で生まれてる子供達を取って、
世話してあげなきゃ行けないらしい。

今年は球根増やしに挑戦するか。。。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mameoiseau.blog62.fc2.com/tb.php/112-219bcfa4

 | HOME | 

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Appendix

まめわぞ・塩山奈央

まめわぞ・塩山奈央

塩山奈央・しおやまなお

FC2Ad

FC2カウンター

