from 豆ライフ

     塩山奈央のまめまめしい暮らし

わぞとさすらいvol.9はこんな感じ

20070313223027.jpg

自然のものって、本当に美しい!
今回のワークショップのテーマは、モビールです。

・・・

今回は腹ごしらえからのスタートとなりました。
メニューは。。。

20070313223042.jpg

豆ゴボウ豚スープ


20070313223055.jpg

こちら、参加者の妊婦Fさんからの差し入れのピクルス!
ありがとうございました!美味しかったです。
人参が愛らしくて、嬉しい気持ちになりました。


20070313223108.jpg

味噌じゃがチーズピザ。

他にも。。。
ブリーチーズのシンプルピザ
オニオンセロリピザ などなど。。。

・・・

お腹もいっぱいになった所で。。。
モビール作りに突入です。

20070313223124.jpg

こんな素材達から、さて、皆さんは
どんなモビールを作るのでしょうか。。。


20070313223210.jpg

参加者の鳥好きのCさんから、いろんな自作の鳥グッズ登場!
スゴい!と盛り上がりました。


20070313223239.jpg

皆さん黙々と製作中。。。
いつものぬいものとはまた違った製作風景。
工作みたいで楽しいです。


20070313223227.jpg

嬉しいおやつタイム。
こちらは参加者のHさんからの差し入れのバウムクーヘン!
わ~い。嬉しい。美味しい。
切るのに苦労しました。。。笑。


・・・


モビール、完成です。

20070313223250.jpg

こちら妊婦のFさん。
ダンナさんが作ったモビールと共にパチリ。
いい絵がとれました。

前回も妊婦さんの参加者がいらっしゃいました。
私の友人ももうすぐ生まれるらしいのです。
何故か妊婦さんに触れ合う機会が多い今日この頃。笑。
妊婦さんって、本当にいいエネルギー渦巻いてます。
生命の誕生は神秘です。出産は素晴らしい生命の営みだと思います。
Fさん!元気なお子さん生んでくださいね~!


皆のモビール、ぶら下げて撮影です。
しかし、モビール写真は難しいですね。

20070313225226.jpg


20070313223314.jpg




と、まぁ、こんな感じで無事終了いたしました。
私の「幸せモビール計画(http://mameoiseau.blog62.fc2.com/blog-entry-86.html)」は、着々と輪を広げております。。。

モビール、作ってみては、いかがですか?
本当にいやされますよ!


・・・


最後に。。。

20070313225240.jpg

本日のさすらい店主。
隣の傘(私の)がよくお似合いで。。。
笑。


コメント

楽しかったです!

先日はありがとうございました!
帰宅してもうひとつ我が家のインコズモビール作りました。
ブログにアップしましたのでお暇な折りにでも見に来てください。
「幸せモビール計画」なんてあったんですね!
是非とも伝道師となり広めてまいりたいと思っています。
すでに我が家には、数えたら13個の鳥さんモビールがゆらゆら。
さらに今回3つ加わり、りっぱな伝道師になれると信じております。

こちらこそ!

毎回鳥ネタで盛り上げて下さってありがとうございます。笑。
カリンのハチミツ漬けも美味しく頂きましたよ!
幸せモビール伝導師! いいですねぇ。。。どうぞ宜しくお願い致します!


ありがとございました!!

妊婦Fデス(笑)

美味しいゴハンに感動し、モビールは作りながら癒されお腹の子もとても喜んでいたように感じました。
帰りには八百コーヒーにも寄り、本当に楽しい1日でした。
幸せモビール計画ということで、私もさっそく友人に1つプレゼント!!
本当にありがとおございました^^


お役に立てて、何よりです。。

おおお~!お腹の子も喜んでましたか!嬉しいですねぇ。
幸せモビールもふりまいてるとは、素晴らしい。
こうやって、着々といろんな所に平和がまかれているかと思うと、
とても嬉しい気持ちになりますねぇ。。。
小さい幸せの積み重ねがいつか大きな平和になりますように~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mameoiseau.blog62.fc2.com/tb.php/120-0fd732f3

 | HOME | 

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Appendix

まめわぞ・塩山奈央

まめわぞ・塩山奈央

塩山奈央・しおやまなお

FC2Ad

FC2カウンター