from 豆ライフ

     塩山奈央のまめまめしい暮らし

今日の仕込み。

何故か、忙しいとブログを書きたくなる。。。
というか、忙しいとネタが豊富になるからなのですけれど。。。

本日の仕込み。
キッシュ用の赤ピーマンを焼いて下ごしらえ。
煮卵35個。
ひよこ豆下茹で。
サングリア・ホットワイン用のフルーツの下ごしらえ。
長ねぎ30本と格闘。


20070330003835.jpg

国分寺産の長ネギ30本!
イキイキしてます。

白い部分はレモンをきかせたコリアンダーマリネに。
青い部分も非常に美味しい事が判明したので、
青いほうは煮卵のゆで汁で煮て、付け合せにしようか考え中。

ちなみにこの長ネギ運んでくれたセトさん家で、
4/7~15まで、「ハウスのハウス展」というイベントがあります。
お遊び仲間マスミツさんとセトさんの素敵なお家にあがりこめます。
そして、セトさん御飯も食べれます。
是非に~。
http://www.house-jp.org/home/




コメント

どもども。すごい仕込んでるね~。明日が今から楽しみ!DMのメニューを見て、どれ食べようかとにやにやしています。
house展のリンクを貼ってくれてありがとう~。8日だとご近所にある日立中央研究所の年に二回の開放日に当たるんだよ。
http://www.hqrd.hitachi.co.jp/crl/garden/ask.htm
なかなか気持ちよいので、お散歩がてらどうぞ~。
ではまた明日!
★そうそう、石けんかなりいいです!二人そろってつるつるしてきた!!ありがとう!

今日行く!

あら、お二人さん。。

待ってますよ~。
ただ今3台目のキッシュ焼いております。後1台~!
ではでは後ほどね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mameoiseau.blog62.fc2.com/tb.php/129-b9b373a0

 | HOME | 

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Appendix

まめわぞ・塩山奈央

まめわぞ・塩山奈央

塩山奈央・しおやまなお

FC2Ad

FC2カウンター