from 豆ライフ

     塩山奈央のまめまめしい暮らし

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

屋久島名水うどん

20060511104039.jpg


見つけてきました。
スゴいうどん。

こちら、
屋久島野外活動センター(YNAC)というエコツアー会社と
長崎上五島、五島手延べうどんとのコラボレーションうどん。
久々の大ヒット!かなり美味しいです。

YNACの方達が人力で山に水を汲みに行き、その水で作られているらしい。
あのペットボトルの量産品「屋久島の水」でつくられているわけじゃあ、ないんですね。
話を伺った時、「え~!!!本気で人力なんですか~!」と興奮気味の私。

商品にするために汲まなくてはいけない水の量はどんなだろう?
それを山に入って、人力で汲むっていうんだから、びっくりである。
YNACのスケジュール表には「水汲み」があるらしい。笑えます。
なんと言うか、本気でそんな事をしてしまう、YNAC。
私は大好きになりました。

もちろん、エコツアーも素晴らしいものでした。
屋久島3回目の旅にして、初のエコツアー参加。
自然の事だけじゃない、沢山の豆知識や情報をくれたYNAC。

YNACエコツアーでのお話はまた後ほど...。

YNAC → http://www.ynac.com/

コメント

うまいね!

あまりのうまさに
食べ方の一部始終をカメラに収めてしまいました。
上等の卵や屋久島とろろや、ねぎなどの脇役もはずせない良いお味。
おいしゅうございました。

そうね~、これは、アレを味わった人でないと解らぬ想い...。
是非ともアレを皆様に体験して頂きたいものですね~。
YNAC、本気で人生遊んでる感じで良いです。

本気で人生あそぶ!いい言葉。
あたしもー  と思うけどけっこう日々眉間にしわが寄ってたりして
関係ないけど、旅で出会ったアルピニストは
my whole life is vacance
って言ってた。素敵だよね

YNACの人達の気持ちい感じがとても好き

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mameoiseau.blog62.fc2.com/tb.php/13-a7d6ee9c

 | HOME | 

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Appendix

まめわぞ・塩山奈央

まめわぞ・塩山奈央

塩山奈央・しおやまなお

FC2Ad

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。