from 豆ライフ

     塩山奈央のまめまめしい暮らし



わぞカフェ・大盛況御礼!

20070403162619.jpg

匙屋で立ち飲みナイト・わぞカフェ、
無事終了いたしました。

土日合わせて、120人以上のご来店となりました。
本当に沢山の方々に来て頂きまして、感無量でございます。
こうして沢山の方々に私の作った料理を食べて頂けた事とても嬉しく、
皆様の心と体に良き栄養となります様、心から願っております。


・・・


わぞカフェ実況中継始まりです。。。

20070403162659.jpg

開店準備中。
いつもの匙屋がすっかり立ち飲み屋のたたずまい。
右に並んでいるのはオーガニックワインの数々。。
ワイン好き所以、ついつい7種類も揃えてしまいました。。。
どれも個性があって、なかなかのお味でした。


20070403162629.jpg

お外から見ると、こんな感じで。。。


20070403163617.jpg

中からみるとこんな感じで。。。


20070403164015.jpg

わいわいがやがや。


・・・


さて。
今回のお料理メニューです。


20070403162710.jpg

アジアン煮卵


20070403163434.jpg

くらかけ豆の酢漬け


20070403163356.jpg

国分寺産長ねぎのコリアンダーマリネ


20070403163407.jpg

テンペとポテトのゴマサラダ


20070403163421.jpg

人参とアーモンドのサラダ


20070403163444.jpg

牛ほほ肉と野菜の赤ワイン煮


20070403163521.jpg

パンツェッタと野菜と玄米とチーズのキッシュ


20070403163542.jpg

20070403163556.jpg

飴色玉葱と玄米のキッシュ


20070403164047.jpg

特製サングリア

・・・

20070403164036.jpg

こんな感じに素敵に匙屋の盆に盛りつけたりしておりました。

写真にはありませんが、他に豆パテ、ブリーチーズのピザ。
デザートに黒テンペとマロンアイスクリーム、
緑豆ココナツミルクぜんざいなどがありました。


・・・


土曜に比べて人の入りもゆるやかだった日曜日、
いきなりフルートライブです。笑。

20070403164026.jpg

音大でフルートを学んでいた私のいとこ。かおりちゃん。
今回お手伝いしに来てくれてました。
なかなか良い働きでした。ありがとうね!
今年音大を卒業して、大学代表で7月にオペラシティーにて
コンサートがあるようです。30分独奏し続けるらしい。。。
う~ん。この子、そんな度胸と才能があったとは!期待してますよ!
クラシック好きの皆様、応援お願い致します。笑。


・・・


20070403162650.jpg

匙屋のあつしさん。
ちっちゃい椅子に座って休憩中。


20070403171738.jpg

匙屋のかよさん(左)とわたし。

あつしさん、かよさん、本当にお世話になりました。
そしてありがとうございました。
また、また楽しい事して、あそびましょ~ね!

ちなみにいつもの「匙屋」は立ち飲み屋ではありませんのでご注意を!
とても素敵な匙屋です。(http://sajiya.exblog.jp/


・・・


最後に。。。

20070403162639.jpg

小さな生け花。

今回各テーブルに置いてあった「小さな生け花」に
気付きましたでしょうか?あのちっさい花達、
我が家の小庭から摘んできた小花達なのでした。

皆さんにちいさな幸せ、届いています事を期待しつつ、
また、お会いいたしましょう。。。



コメント

おいしそうで・・素敵な会ですなぁ☆ また次回もあるのかしら?? 行きたいです。。 キッシュの上の鳥・・アヒル?が何故か食欲をそそります 笑   奈央のブログを読んでるとほわ~んとイイ気分。直接じゃなくても、小さな幸せ感じてますよ~♪

おぉぉ。

伝わってますかぁ。。うれしいですねぇ。
鳥、ウケるでしょ。いっぱい乗っけちゃったよ。笑。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mameoiseau.blog62.fc2.com/tb.php/130-ed797d13

 | HOME | 

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Appendix

まめわぞ・塩山奈央

まめわぞ・塩山奈央

塩山奈央・しおやまなお

FC2Ad

FC2カウンター

