from 豆ライフ

     塩山奈央のまめまめしい暮らし



おとなの遠足。

20070429004121.jpg

とある月曜日。
はなみずきも咲き乱れ、ツツジも満開の公園にて、
お外でお弁当を食べようの会を行いました。


20070429004134.jpg

とりあえず、3人集合。
さじやのかよさんとセトさんと私。
皆の集合までゴロゴロ寝転がっていたら。。。

「なんか、ネギのニオイしない?」

    !!!


070423_1137~02.jpg

じゃじゃじゃ~ん!!!「のびる」

いっぱい生えてる~!と盛り上がり、
せっせとのびるの収穫です。
皆が来るまでにすっかりお腹を空かせた私達。


20070429004211.jpg

とりあえず、のびる乗せ味噌焼おにぎり。。。

そうこうしているうちに....。


20070429004200.jpg

ますみつさん登場~。


20070429004225.jpg

さすらい・あさこちゃんとヨネちゃん登場~。


20070429004237.jpg

八百コーヒー店・けんさんとふみこさん登場~。


20070429004248.jpg

ここからが、早かった。
早速持ち寄りお弁当を広げたら。。。


20070429004300.jpg

早い早い。食べる食べる。
皆食べるの早すぎて可笑しかった。。。


20070429004311.jpg

各自持ってきた空のお弁当箱やお皿に並べて大はしゃぎ。


20070429005847.jpg

私のお弁当。わ~い。
集まった卵焼き4種類!妙に得した気分。

今回はお弁当のおかずなどの持ち寄り制だったのですが、
皆何を持ってるのか当日まで誰も知らない。
特に何も決める事もなく、全てを広げて初めて全貌が明らかになるという
仕組みだったのですが、案外全体のバランス良く集まってました。
いろんな事を決めなくても、ちゃ~んと役割分担が出来上がってる。
皆さん、さすがです。。。笑。



20070429005858.jpg

デザートのシュークリーム。
さすが、セトさん。デザートまで持ってきてくれるとは!


20070429005908.jpg

はい。ご馳走様でした。。。
すっかり食い散らかされでますね。。。

あとはのんびり。緑の中でお外を満喫。。


20070429005919.jpg

おとなこどものタバコタイム。


20070429005930.jpg

やたら盛り上がりを見せたウクレレ。
皆それぞれ。
ウクレレに夢中になったり、けん玉に夢中になったり。
ますみつさんのキャノンデールを乗り回し、
いい自転車の走り心地に感動したり。。。

それぞれの時間。それぞれの楽しみ方。
ただただ、ひたすら楽しい時間。
いっぱいしゃべって、いっぱい笑って。

おとなの遠足。いいものです。


コメント

今頃、コメントしますが。。。
このピクニック最高でしたね。
是非次はキャンプを。。

黄金週間中に野川公園、またいってみました。
あそこ、矢っ張りいいよ。
ごろんと寝ころんで、四つ葉のクローバー3つ発見。
好い時間を過ごせます。

それにしてもよく写真とってあるねえ。

またいったんだ~!

いいねぇ~いいねぇ~。四葉のクローバー。
何かいい事あったかねぇ。。。

キャンプ、バーベニュー?...いつにしようか。
またメールしますわ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mameoiseau.blog62.fc2.com/tb.php/145-8782a5cf

 | HOME | 

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Appendix

まめわぞ・塩山奈央

まめわぞ・塩山奈央

塩山奈央・しおやまなお

FC2Ad

FC2カウンター

