from 豆ライフ

     塩山奈央のまめまめしい暮らし

島根徒然日記6・ハイキング編

20070513220350.jpg

千丈渓という渓谷。
新緑が美しい。

木の匂いに囲まれたくて、島根のお家から
車で40分程の渓谷へハイキング。


20070513220308.jpg

至る所に野芹の花が。
ちっちゃいくて可憐な真っ白なお花がぶわ~っと
咲いているその風景はとても美しかった。

食べられるかな~。。。ぱくり。

 !!!

.....まぎれもなく、芹です。笑。
お花は食べられるお味でしたが、
蕾は苦くてまずかった。なんでだろう。。。


・・・


木に囲まれて歩く。
鳥の声が響きわたる。
スゴい音をたてて流れ落ちる滝。
人工的な音のない世界。
目を閉じて、音の世界に入る。
瞼の後ろ側に光を感じながら、山の音を聞く。
瞼の奥の記憶と音。
それは、何処にいても目を閉じると蘇って来る。
視覚という情報を閉じて、その空気感を捉えると、
何故だか記憶の持ちがいい。
そうやって、私は山の空気を持ってかえる。
時折、目を閉じてその記憶を想い出すために。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mameoiseau.blog62.fc2.com/tb.php/153-d575c637

 | HOME | 

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Appendix

まめわぞ・塩山奈央

まめわぞ・塩山奈央

塩山奈央・しおやまなお

FC2Ad

FC2カウンター