from 豆ライフ

     塩山奈央のまめまめしい暮らし

たべものの行く先

6月の料理教室/おやつの部のテンペのレアチーズ
ケーキのレシピを考え中の今日この頃ですが。
うん。これで、イケルなと、なかなかの
美味しいレシピ、完成しましたよ。。
自分で言うのも何ですが。。。え~!これテンペ?!
ってくらい、ちゃんと美味しいです。笑。
参加者の皆様、お楽しみに~!

あ。ちなみにおやつの部、まだまだ募集中ですので、
ご参加、お待ちしてますよ~。
http://mameoiseau.blog62.fc2.com/blog-entry-156.html


で。
何故に「たべものの行く先」なのかと言いますとね。
レシピ開発とか、料理の撮影とか、時折、食べる事を
第一の目的としない料理をせざるをえない時があるんですね。
もちろん、食べるんですけれど、それは、特定の誰かのために作る
たべものとは、根本的な目的が違ってくるんです。

でも、私としては、誰かに食わせたろ~。というか、
たとえ試作だって、誰かのために作りたい、などと思う訳です。
そうなると、たとえ試作でも美味しく作らねば!という使命感も
相まって、成功率が高くなったりして、一石二鳥だったりもするしね。

今回のチーズケーキも、ここぞとばかりに本日の撮影隊の皆様に
食べて頂きました。というか、今日の撮影を狙って試作したんですが。
さらには、ご近所の友人にお裾分けして、うん、よしよし...などと、
ひとり満足していたりするのです。

ちゃんと食べてくれる人の元へ届くと、
それだけで喜ばしい気分になったりしてしまう。
たべものはやっぱり誰かのために作りたい。
まぁ、そんなこんなで、食べてくれた皆様、
どうもありがとうございました。笑。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mameoiseau.blog62.fc2.com/tb.php/159-279bdc8f

 | HOME | 

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Appendix

まめわぞ・塩山奈央

まめわぞ・塩山奈央

塩山奈央・しおやまなお

FC2Ad

FC2カウンター