from 豆ライフ

     塩山奈央のまめまめしい暮らし



塩山食堂の中間報告。

20070610183517.jpg

塩山食堂の「豆野菜プレート」は、
この様な感じになっております。

豆パ2種類(テンペパテ・うずら豆鶏レバー)
野菜とパンツェッタのキッシュ
エゴマオイルとくるみのはっぱサラダ
くらかけ豆の酢漬

豆バーガープレートもあるのですが、
写真を取るのを忘れました。。。

*17日(日)の塩山食堂で食べれます。

・・・

20070610183606.jpg

さすらい喫茶の「カレーセット」。
さすらいあさこちゃんと私の合作カレーとなりました。
どんな合作かは、秘密です。。。笑。
これぞまさしく「わぞとさすらい」です。

パンは、茗荷谷のマールツァイトのミルク酵母パンです。
http://mahlzeit.hp.infoseek.co.jp/frame.htm
しっかりとコクのある、美味しいパンです。

*13(水)~16(土)の喫茶さすらいで食べれます。


・・・

さて。
喫茶さすらいと塩山食堂、始まりまりました。
どんな感じか少しだけ、ご報告です。


20070610183627.jpg

昼間の風景


20070610183530.jpg

夜の風景


20070610183555.jpg

さすらいチーム


20070610183544.jpg

お店の外から乗っ取られた店を見ている
八百コーヒー店の2人とよねちゃん。


20070610183505.jpg

焼きたてのキッシュを見つめる友人C。


20070610183656.jpg

開店前日のまかない。
仕込み中なので、食材は豊かです。
適当にいろいろ混ぜこぜスープと、混ぜこぜ御飯。


20070610183713.jpg

今朝のまかない。カオスピザ。
まかないだから、残ったいろんな物を乗せてます。。
ちなみにチャパティーピザは、
17日の塩山食堂でも食べられます。



20070610183727.jpg

頂いた差し入れ。

もちっとねちっとしてるのに、
「パリっトフワット」という名のパン屋さん。
http://parifuwa.fc2web.com/
私の大大大好きなパン屋さんなのです。
近くに住んでいた頃、大分通っていたパン屋さん。
Kさん、ありがとうございました。本当に久しぶりだったので、
相当嬉しかったです。。。相当美味しかったです。。。

そのほかにも皆さんいろいろ差し入れありがとうございました。
セイノさん、便利でオシャレなお土産ありがとうございました。
ようこちゃん、風変わりな美味しいクッキーありがとう。
いかにもようこちゃんっぽいお味でしたわ。。
今度はネコクッキーがいいなぁ。。。笑。
大和田さん、大量の生姜をありがとう!

・・・

来て下さった皆さん、どうもありがとうございました!

塩山食堂、次回は17(日)です。
喫茶さすらいは、13(水)~16(土)営業してます。
 
 *11(月)はお休みです。
 *12(火)は料理教室のみ。(満員御礼!)


メニューなど、アップしました ↓
http://mameoiseau.blog62.fc2.com/blog-entry-163.html

場所はコチラ ↓
http://mameoiseau.blog62.fc2.com/blog-entry-137.html


ご来店、心よりお待ちしております!

 



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mameoiseau.blog62.fc2.com/tb.php/164-ab0fd0fc

 | HOME | 

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Appendix

まめわぞ・塩山奈央

まめわぞ・塩山奈央

塩山奈央・しおやまなお

FC2Ad

FC2カウンター

