from 豆ライフ

     塩山奈央のまめまめしい暮らし

テンペ料理教室・おやつの部

20070614004835.jpg

テンペのレアチーズケーキとヨネ珈琲

こちら、ただいま営業中「喫茶さすらい」にて、
食べられますよ~。


・・・


塩山食堂、中休みの合間に料理教室行いました。



20070614152727.jpg

はい、集合。



20070614152741.jpg

はいはい、早速始めますよ~。



20070614152755.jpg

まずは、テンペアイスクリーム。

すり鉢登場~。
黒テンペと市販のバニラアイスクリームをずりずりずり。



20070614152808.jpg

お次はテンペレアチーズケーキ。
下に敷き詰めるクッキーの台もすり鉢で。



20070614152821.jpg

で、中に入れるテンペもすり鉢で。。。
あぁ、すり鉢って便利ですねぇ~。

横でメモを取る参加者の方が、料理教室らしいです。
皆さん、勉強熱心!です。。。



20070614152831.jpg

で、黒豆テンペを上に散らしてトッピング。
不思議な風貌のレアチーズケーキが出来ました!



20070614152844.jpg

テンペアイスクリームの試食中。
アイス、写真にとるの忘れちゃいましたが。。


最後に。。。


20070614152856.jpg

教室前、開店準備をする店長、ヨネちゃん。
お疲れさまでした~。

そして、参加者の皆様、どうもありがとうございました。
テンペ料理教室/御飯の部、のご報告はまた後ほど~。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レシピ

テンペのレアチーズタルト
のレシピ知りたいデス

irohaさま

ご返信大変遅くなりまして、ごめんなさいね。
テンペのレアチースタルトのレシピですが、登喜和食品さん(http://www.tokiwa-syokuhin.co.jp/column/tenpe.html)に問い合わせてみて下さい。レシピブックの在庫があれば、頂けるかと思います。
ちなみにこのレシピ、登喜和食品さんの生テンペ用に提案したものなので、制作の際は登喜和食品さんの生テンペをお使いくださいね。他社のテンペでの味の保証は出来ませんので、ご了承くださいませ。(そもそも生でたべられるテンペは他にないかもしれません・・)
驚きの美味しさですので、是非、お試しくださいませ!塩山奈央。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mameoiseau.blog62.fc2.com/tb.php/165-a5586533

 | HOME | 

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Appendix

まめわぞ・塩山奈央

まめわぞ・塩山奈央

塩山奈央・しおやまなお

FC2Ad

FC2カウンター