from 豆ライフ

     塩山奈央のまめまめしい暮らし

御礼と小花達

20070619141729.jpg

クチナシの花、咲きました。
ただ今とても良い香りを漂わせております。


・・・


八百コーヒー店での9日間のイベント、
「喫茶さすらいと塩山食堂」終了いたしました。
沢山の方々のご来店、本当にありがとうございました。

さすらい・よねちゃん、あさちゃん、本当にオツカレサマ!
チームさすらいのフジさんに、ちょんペ。本当ありがとう!
ちょうさん、いろいろありがとう。
Yさん、おにぎり隊、ありがとうございました!笑。
本当にいろいろな人達に手伝って頂きました。
イベントはなかなか大変だけれど、その分、
本当に沢山の人達の心と交わる事が出来る。
そういう時に、ふと見える人の心の姿がとても好きだ。
それは何とも気持ちのよい心なのです。

わたくし、ただ今結構クタクタでございます。。。笑。
そして、何やらかにやら、ぬいものの仕事がたまっている。
たべものの日々の後にはぬいものの日々。。。
原稿書き。。。ネタも考えなければ。。。あぁ。。
という事で、イベント報告はまた後ほど。。。笑。

ところで、ここ数日泊まり込みでイベントに挑んでおりまして、
今朝、久しぶりに小庭観察をしました所....。

おおおお!

我家の小庭、なかなか花ざかりでございます。
疲れた体も癒されます。。。


皆さんへも、感謝の気持ちを込めて、
我家の小庭の小花写真で癒されて下さいませ。笑。


20070619141816.jpg

ミリオンベル。


20070619141752.jpg

ポーチュラカと菊。


20070619141804.jpg

匙屋さんちから貰ってきた植物。
花が咲いてるではありませんか!


20070619141828.jpg

ミントも、もさもさ生えてます。


・・・

最後に。
場所の提供をして下さった八百コーヒー店のお2人へ。

20070619154619.jpg

けんさん、ふみこさん、本当にありがとうございました。
お話したい事はいっぱいですよ~。


・・・


それでは、皆様、また何処かでお会い致しましょう。。。


コメント

塩山さん お疲れ様でした!あの後たまらずに喫茶さすらいにも
行き テンペのチーズケーキもいただきました。美味しかった!
また是非食堂を開店して下さいね。楽しみにしています!

お疲れサマでした!

ナオさん 食堂お疲れサマでした。

テンペ教室ではありがとうございました!
家でお土産のテンペを食べながら
豆っておいしいなーとしみじみ感じました。。

少し休んで、また楽しいお仕事、がんばってくださいね^^

定番メニューになりそうです。

ごはんの部ではお世話になりました!
レシピだけじゃなくて、塩山さんをはじめ、ステキな人たちと出会えておしゃべりできて、
すごくいい時間を過ごさせてもらえたことにも大感謝です。

テンペバーグ、うちでも大好評!!定番になりそな予感です☆

また何かでお会いできたらいいな。塩山食堂ぜひぜひふたたび!

ありがとうございました!

セイノさん
未知の食材は面白いものです。。私も料理開発しながら、
あのテンペには結構ビックリさせられております。

タルミさん
豆のしみじみ感って、いいですよね~。笑。
体にじんじんしみこんで活力になる様な、
そんな料理作りをしてゆきたいものです。

いのさま
空間とは面白いもので、変わった食材に興味が集中した人が集まると、
愉快な時間がうまれますからね~。楽しんでいただけて、よかった!
そして、テンペバーグ、もう作りましたか?嬉しいですねぇ。
どんどん自分の味になじんで、それがまた広がってゆくとさらに嬉しいです。
ちなみに豆バーグは、煮大豆でやっても美味しいですよ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mameoiseau.blog62.fc2.com/tb.php/167-dd7e2dc3

 | HOME | 

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Appendix

まめわぞ・塩山奈央

まめわぞ・塩山奈央

塩山奈央・しおやまなお

FC2Ad

FC2カウンター