from 豆ライフ

     塩山奈央のまめまめしい暮らし

スポンサーサイト


海をこえて。

20070728150800.jpg


海をこえて。
フランスへ行って来ます。

8年ぶりのフランス。
一体何を感じさせてくれるんだろう。

私のとてもとても大切な友人が、
最後に生きた場所が、そこにある。
彼女はもう、この世にはいないけれど、
心の中ではずっと生きている。

センチメンタルな気持ちが渦巻くけれど、
私は今、楽しく愉快に生きている。

ただ、生きて、暮らせる事の大切さ。
生きている事って、こんなにも素晴らしい。
悩めるのも、喜べるのも、生きているから。

今、たった今、この今という瞬間に。
世界中でどんなに不幸な事も幸せな事も、
同時にあらゆる事が起こっている。

悲しい事も嬉しい事も、この瞬間に。
その全てが現実だという事。

でも、私の知っている現実は、なんて小さい。
自分を取巻く世界と時間。
私は、私に出来る事をするだけ。
だから、私は自分の事を沢山沢山見つめたいんだ。

今回の旅は、いろんなタイミングと偶然と、
沢山の人に助けられて、行く事が出来るんだと思っている。

私にとっての料理への思いと友人の思い出を見つめる為の旅。
とても大切な何かがある様な気がしてならない。
だから、きっと、日本に帰ってきた時、何かが変わっているんだろう。
心の中の何か、とても大切な部分に触れてしまう気がするのです。

そんな思いを大切に、素敵な思いをお伝え出来る様、
沢山沢山感動してきます。
そして、フランスエッセンスの詰まったお料理、
感じてきます。

帰国後、食堂イベントを開催予定してます。
9/2には八王子のケーキ屋さん「ハナユラカヒミ」にてランチ。
10月には、匙屋ナイト&フランス帰り展を開催予定。
詳細は、帰国後お知らせ致します。。

しばらくブログもお休みです。
それでは皆様、素敵な夏を御過ごし下さいませ!



コメント

いっぱい吸収して、また私たちにおすそ分けしてください。
気を付けて、いってらっしゃい!!

気をつけて!!

色んな出逢いをして、感じて、楽しんできて下さい。帰国報告ブログを楽しみにお待ちしてるよ☆    いってらっしゃい♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

少年の母さん、まきちゃん、Kさん。

いっぱいいっぱい。
沢山の思いやエネルギー、吸収して戻って参りましたよ。
その思い、じんわり皆さんにお送り出来るとよいです。
しばらくの間、フランス日記、お楽しみに~♪♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mameoiseau.blog62.fc2.com/tb.php/185-40994f69

 | HOME | 

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Appendix

まめわぞ・塩山奈央

まめわぞ・塩山奈央

塩山奈央・しおやまなお

FC2Ad

FC2カウンター

