from 豆ライフ

     塩山奈央のまめまめしい暮らし

スポンサーサイト


Bonjour! France・1 

Bonjour!  Ca va?

という事で。。。
久方ぶりでございます。

とても美しい想いがあまりにも沢山だった。
素晴らしい想いを胸に抱えて。
フランスより帰国致しました。

約3週間の間に、Paris、Brive~Meyssac、  
Limoges~St. Yrieix、Lyon を旅して、
都会も田舎も相当満喫して参りましたが、
まだまだ足りないと思ってしまう位です。

しばらくフランス日記をアップして行こうと思いますが。
何からお伝えしようか、何をお伝えしようか、思う事は沢山で。
心の中がグルグルで、心も体もまだまだフランス時間です。

来週の日曜(9/2)には、ごはんを作るイベントを行います。
フランスで仕入れてきた食材使いますよ。
田舎のマルシェ(朝市)で仕入れてきたフォアグラの缶詰、
セップ茸のパウダー。トリュッフの香り漂うお塩。
スパイス屋さんで仕入れた量り売りの唐辛子。
アーティチョークやパプリカのペースト....。
さてさて、何を作ろうか...しばらく考える日々です。

イベント詳細、共に出展する「えみおわす」のページにのってます。
http://blog.emiowasu.com/?day=20070814



・・・


20070823180911.jpg

Lyonにて。
アコーディオンを弾くムッシュー。


コメント

塩山さん お帰りなさ~い!
素敵な旅だったようですね。
いいな いいな これからがまた楽しみですね。

おかえりなさい。素敵な素敵な旅だったのね♪   旅して感じて、生まれた想い。言葉。旅ブログ楽しみだよ~。        とりあえずは身体を休めて日本仕様に戻ってね☆

なおさん、おかえりなさ~い!
ふらんす話、楽しみにしてます。
写真もステキですね!
旅の余韻にしばし浸りつつ、
ひだまり時間もお忘れなく(笑)。

ただいま!

セイノさん
ご無沙汰です。まだまだ未消化な思いが渦巻いております。
じっくり消化して、いいもの沢山出したいと思います~。

まきちゃん
どっぷり休んできたので、休んでる場合でも無いんだけどね~。
ささっと日本仕様(笑)戻らなきゃ!!

ちんぷさん
どもども~。フランス旅、濃すぎて濃すぎて本当に面白かった!
フランスの田舎に家族ができました。来年も行く気満々です。笑。
いつか、ひだまり隊、フランスへ行く。。やりたいですねぇ。笑。

お帰り~!
っつうか、フランスに行ってるの知らんかった(^^;)

また色々といいアイディアが浮かんだかしら~?

アロ~。

あれ。言ってなかったっけ?...笑。
もう、行って、帰ってきちゃったよ。。。
アイディア?... まだ消化中だす。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mameoiseau.blog62.fc2.com/tb.php/187-75ee488e

 | HOME | 

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Appendix

まめわぞ・塩山奈央

まめわぞ・塩山奈央

塩山奈央・しおやまなお

FC2Ad

FC2カウンター

