from 豆ライフ

     塩山奈央のまめまめしい暮らし



Bonjour! France・2

20070823232944.jpg


フランス旅1日目。
早朝にパリに到着。
最初の行き先はパリに住む友人宅。
パリ滞在中は友人宅にお世話になりました。

早速街散策して、食材を買い込み、ご満悦。
ホテル泊ではこういう事はできないし、
異国の地に住む友人がいて、しかも泊めてくれて、
大らかに受け入れてくれる事のありがたさは、
言葉にできるもんじゃぁないなぁ。。。と実感。
きみこさ~ん、本当にありがとう!!!


20070823233016.jpg

パリの空は広い。


20070823233000.jpg

街中いろんな所に出没するメリーゴーラウンド。
オーステルリッツ駅近くの公園。


20070823233039.jpg

御飯作ってみたり。。

20070823233256.jpg

ソーセージとレンズ豆煮込んでみたり。。。

20070823233024.jpg

外食してみたり。。。


・・・


今までの自分の感覚とは何かが違う。
自ら行こうと思った久しぶりの外国で、
自分の変化を沢山感じながら、始まりの予感。
なぜだろうか。
飛行機がフランスの地に到着した瞬間、涙がこぼれ落ちた。
それは、嬉しい様な、切ない様な、気持ちのよい涙だった。
自分でもどうしてなのか解らないけれど、これから始まる
素敵な旅の予感に、旅が始まる前から感動していたのかも
しれないなぁ、なんて思ったりした。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mameoiseau.blog62.fc2.com/tb.php/188-48beff12

 | HOME | 

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Appendix

まめわぞ・塩山奈央

まめわぞ・塩山奈央

塩山奈央・しおやまなお

FC2Ad

FC2カウンター

