from 豆ライフ

     塩山奈央のまめまめしい暮らし



Bonjour! France・3

20070824221207.jpg

ぴよぴよぴよ。


さて。母さん鶏とひよこのほのぼの写真をお伝えした所で。
今回のフランス旅の目的のひとつ、ブリーブ近くの村、
Meyssac(メイサック)に足を踏み入れた私。
このメイサックは日本で言うならば、白川郷的な村で、
古き美しい建物(住居)が現存している、ちょっとした観光地。
アジア人は見かけませんでした。

私達が滞在したのは、メイサックで売られているポストカードにも
なっている様なお家で、それはそれは貴重な体験をさせて頂いた訳です。
いやはや、この村で、何とも素晴らしい体験をした事でしょうか!
言葉以上の人の心や思いを改めて実感したのでした。
言葉が通じなくとも、感じる事が近ければ、コミュニケーションは
とれるものですね...とはいえ、フランス語、勉強したくなりました。
だって、フランスに家族が出来た、と思ってしまうくらい、
温かい人達がいっぱいだったのですから...。


20070824221219.jpg

到着した途端、早速「何飲む?」
ラベルが手づくりっぽい、地ビールらしきものをチョイス。


20070824221155.jpg

「ミラベル」と言う名の果物。
これは恐らく野生のミラベル。


20070824221801.jpg

鶏の飼い主は、アーティスト一家。
取ってを回すと動く仕掛けなっている作品。
こんなのが、ゴロゴロしてました。
面白すぎます....!!!



20070824221815.jpg

私の滞在していたお家から見た風景。



20070824221830.jpg

散歩途中に、こんなお家も。
気持ちいいんだろうなぁ。。

素晴らしきメイサックの日々はまだまだ続くのでした。。。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mameoiseau.blog62.fc2.com/tb.php/189-86a57139

 | HOME | 

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Appendix

まめわぞ・塩山奈央

まめわぞ・塩山奈央

塩山奈央・しおやまなお

FC2Ad

FC2カウンター

