from 豆ライフ

     塩山奈央のまめまめしい暮らし

Bonjour! France・4

20070825201047.jpg

お外で御飯を楽しむ人達。
私、この写真が大好きです。

さてさて。
この楽しげな風景は何かといいますと...。

メイサックの近くの村で開催されておりました、
ワインやチーズ、キノコ、ソーセージ、パン屋さん等々、
生産者の方達が集まって、直売するイベントでした。

皆適当に買ったものや、家から持参したものを食べています。
ステージの方からは、楽しげな音楽が流れてきて、
踊ってる人もいたり、なんとも気持よい時間。
この会場の適当具合が、たまらなくいい感じでした。


20070825201054.jpg

シェーブル(山羊のチーズ)の旬は夏のようです。
フレッシュでとても美味しいシェーブル。
マルシェでもシェーブルが沢山売っていて、
しこたま食べてきました。。。



20070825201103.jpg

キノコ屋さんで買った巨大オムレツ。
フライ屋で買ったズッキーニのフリット。
お味の方は、まぁ、大味...といった所ですが、
キノコ自体の味わいはやはり日本の物とは全然違います。
フランス感溢れる食材達に幸せを感じておりました。。



20070825201109.jpg

帰り道の美しい風景。
ため息の出る夕陽でございました。



20070825201117.jpg

これは、星付きレストランの食後のチーズ達。
やっぱり美味しい。嬉しい。。。
あぁ、幸せのチーズ達。


20070825204154.jpg

20070825204134.jpg

メイサックのマルシェ


20070825204119.jpg

ここでもフレッシュのシェーブル!


20070825204144.jpg

愛らしいお花も売ってます。


フランスのマルシェ文化は本当に素晴らしいとしみじみ実感。
田舎だけでなく、パリにも沢山のマルシェがあるという所が
本当に素晴らしい。この国に住んでみたい!と思ってしまう。
フランスは、生活する事が本当に楽しい国なのだなぁと、
しみじみ思いました。あぁ、マルシェが恋しい。。。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mameoiseau.blog62.fc2.com/tb.php/190-07d2cedf

 | HOME | 

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Appendix

まめわぞ・塩山奈央

まめわぞ・塩山奈央

塩山奈央・しおやまなお

FC2Ad

FC2カウンター