from 豆ライフ

     塩山奈央のまめまめしい暮らし



Bonjour! France・6

20070827092916.jpg

夕食後の風景。


20070827032231.jpg

メイサックでのお外でごはんの日々。
毎日こんな感じでした。。。


20070827032152.jpg

人生初、長~いテーブルを体験しました。
ああ、幸せの食卓。でございます。



20070827032221.jpg

本日のごはん。


20070827032254.jpg

この旅の目的...実は、料理合宿?!とか言ってた
りして、シェフのYさんとごはんを作ったり。。


20070827032241.jpg

マルシェで買い込んだ食材など。


20070827032211.jpg

そして、この食後のチーズ。
何だかよく解らないけれど、旨いのがてんこ盛り。。。
本当に毎回楽しみでございました。

フランス人って、本当にこんな日常なのだろうか...と
ちょっとカルチャーショックです。
ちゃんとテーブルセッティングして、ナイフとフォーク揃えて、
前菜とメインディッシュにチーズとワイン、デザートまでちゃんと
食べる(とは言っても、皆以外と少食なのです。)のですから。
それとも、この家が特別なのかしら...?

しゃべって笑って、食べて飲んで。。。
それはそれは楽しい食事を体験してしまい、
本当に幸せでした。さらには、こんな事まで....!


20070827092926.jpg

アコーディオン弾いて、歌ってくれました。
鼻眼鏡までつけて。しかも似合ってらっしゃる!

やっぱりこのお家は普通では無い気がする。。。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mameoiseau.blog62.fc2.com/tb.php/193-8dba881f

 | HOME | 

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Appendix

まめわぞ・塩山奈央

まめわぞ・塩山奈央

塩山奈央・しおやまなお

FC2Ad

FC2カウンター

