from 豆ライフ

     塩山奈央のまめまめしい暮らし



Bonjour! France・7

20070827154047.jpg

ホベールおじいちゃん作の
コンフィチュール。(ジャム)



20070827154100.jpg

典型的なフランス人の朝ごはん。
クロワッサン、ショコラティーヌ(チョコ入りデニッシュ)、
フィセル(バケットの小さいの)に、バター、コンフィチュール、
コーヒーたっぷり。起きると、既に用意されている朝御飯達。。

で、バターとコンフィチュール付けたパンをどぼんとカフェオレに
入れて食べるので、どうかな~?と思いつつ、私もちょっとやって
みましたが、やっぱりこの食べ方は苦手でございました。

毎朝大量のコーヒー攻撃?にあうので、「ノ~ン!アンプ(少し)!」
といっても、テレーズお母さんはどぼどぼおっきなカフェオレボウルに
コーヒーを注いできます。

そんなこんなで、毎朝これを食べていたら、
だんだん辛くなって参りまして。。。

とうとう。。。

20070827154111.jpg

サラダなんぞを作って...


20070827154128.jpg

フィセルに挟んでみたり...


20070827154140.jpg

お豆とパプリカのオムレツ作ってみたり...

フランス人に言わせると、これらは「ノ~ン!」な朝御飯らしい。
ホベールおじいちゃんにすすめたら、食べてたけど。。笑。

こんな事が出来るのも、ホームステイならでは。。
メイサックに到着するまで、ホームステイになる事を知らなかった私達。
しかし、ホテルなんかよりも、ずっとずっと楽しかったのでありました。
フランスの田舎に家族が出来た、本気でそう思える人達でした。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mameoiseau.blog62.fc2.com/tb.php/194-8d760f1c

 | HOME | 

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Appendix

まめわぞ・塩山奈央

まめわぞ・塩山奈央

塩山奈央・しおやまなお

FC2Ad

FC2カウンター

