from 豆ライフ

     塩山奈央のまめまめしい暮らし

ハナユラ市・満員御礼

P9020843.jpg

フランス写真を飾ったハナユラカヒミの壁。


さて。ハナユラ市のご報告です。
来てくださいました皆様、本当に
どうもありがとうございました。
御陰様で満員御礼、ランチプレート36食に
チャパティーサンド23食程完売致しました。


P9020841.jpg

開店前店内。



ランチのメニューはこんな感じ。

・冷たい野菜のスープ
・月のチャパティー
 鴨のリエットのパテ
 ひよこ豆とゴマのペースト
・ひこいわしと赤ピーマンのマリネ
・ラタトゥイユ
・じゃがいもと茸のソテ
 セップ茸の風味
・山栗とチーズの玄米ごはん 
 白トリュフの風味
・天使のチャパティー
 

P9020847.jpg

ランチのプレートの一皿目。
スープと二皿目、写真撮るの忘れました。。


P9020838.jpg

ひこいわしのマリネはこんな感じでした。


P9040003.jpg

山栗とチーズの玄米御飯。



P9020848.jpg

テイクアウトメニューだった
お豆のコロッケのチャパティーサンド。



P9020842.jpg

こちらは壁にかけられたoiseau(わぞ)製品。
他の写真は....無い、です。



P9020854.jpg

oiseau製の風呂敷を背負った愛らしい子、香織ちゃん。
私の従妹ですが、最近イベントによくかり出されてます。
よく働いてくれるいい子です。笑。
風呂敷を背負ってパチリ。
今回もどうもありがとうね~!!

風呂敷はこの様に背負うと、愛らしい。
バッグの様になります。是非お試しくださいませ。
ちなみに、9月中売り切れるまで、oiseau製の風呂敷など、
雑貨品(http://mameoiseau.blog62.fc2.com/blog-entry-197.html
がハナユラカヒミ店頭に並んでますので、
引き続きよろしくどうぞ。


P9020840.jpg

仕込み中に頂いた、ケーキの端切れ。
美味しゅうございました。

P9020857.jpg

まかないで頂いた、テンペのキッシュ。
ハナユラカヒミの尾川さんが作ってくれました。
今回の特別メニューとして販売していたのですが、
このテンペ、私が料理開発している登喜和食品の
テンペなのです。夢のコラボレーション?です。
テンペの味わいがちゃんと残っていて、とても美味しかった。


P9020850.jpg

最後のまかない。
イベント参加者の皆さんと最後は愉快な御飯大会です。


今年は本当にいろんな所でのイベントに参加させて
頂いてますが、どこもそれぞれ、いいものです。
場所も違えば人も違って、考え方も空気も雰囲気も違う中を
行ったり来たりしていると、沢山の発見や愉快な事に出会える。
いつか店を持ったりするんだろうか...などと考えてもみるけれど、
今はまだ、こうしていたいのかもしれない。
そのうちイベントに飽きる(というか、体力的に無理になる?)時が
くるんだろうか...等と思いながら、またひとつイベントが終了しました。


コメント

いいな いいなホントにいいいな。
行きたくても 用事があって行けなかったのが 心から残念。
また食べたいなあ 塩山さんのご飯。

セイノさん

またの機会に!!おまちしてますよ~。

フランスの写真楽しくみたよ~。
お腹すくわ。
なんだかすべての物の色が綺麗だね~♪色のある世界は素敵だね。
頂いた風呂敷はこうやって使えばいいんすね。
斜めがけのバッグがなくて困っていたので今度チャレンジしてみるわ!!!

あゆみちゃん

フランス写真、まだまだあるのよ~。 いつになったらブログアップ終るのか解らないくらいね。。そうそう、風呂敷は、結び方次第で、本当にいろいろ使えるのよ。
子供だってはいっちゃうわよ。いろいろ試していっぱい使ってね~!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mameoiseau.blog62.fc2.com/tb.php/201-54f58df6

 | HOME | 

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Appendix

まめわぞ・塩山奈央

まめわぞ・塩山奈央

塩山奈央・しおやまなお

FC2Ad

FC2カウンター