from 豆ライフ

     塩山奈央のまめまめしい暮らし

幸せのカタチ

幸せのカタチを作るお手伝いをしました。
友人のOさんの結婚パーティーの為のドレス作り。
幸せのお手伝いとは、なんとも気分のよいお仕事です。

一緒にデザインを考えて、パターンをひいて、仮縫いして、
布を選んで。友人のためにこういう仕事が出来る事程、
有意義なお仕事はないんではなかろうか、なんて思ったり。
約10日間、バタバタしながらの製作でしたが、
あっという間に終っちゃうものです。

最終チェックの本日はダンナさんになるO君も
やって来て、一緒にチェック。
かわいい嫁の姿をみて、やっぱり嬉しいのかなぁ。。。
にやり、嬉しそうな顔が何とも幸せ感あふれてましたよ~。


で、こんなドレスになりました。


P9130005.jpg

タイシルクとレースのシンプルなドレス。
高級な布地は、縫製していても気分が良いのです。


P9130006.jpg





P9130004.jpg

花嫁のOさん。お似合いですよ~。
数日後のパーティーで、彼女に会うのが楽しみです。

末永くお幸せに。。。

・・・

で、せっかくなんで、御飯でも。。。
これ、恒例なので...笑。

P9130008.jpg

めでたいから甘海老御飯...
というか、先日の打ち合わせの時にOさんから頂いた、
刺身用の甘エビが残ってたのと、これまた頂きものの、
新しょうがをたっぷり刻んで炊き込んでみました。
ウマい。。


P9130011.jpg

左・万願寺唐辛子とおいも、卵のナンプラー炒め。
  冷蔵庫の残り物達、これでもかと入れてみましたが、
  なかなかよいお味でした。
右・具沢山の味噌汁。
  我が家の2年味噌、赤味噌じゃなかろうか
  という様な色と味わいに成長しております。。。


コメント

友達にとっておきのドレスを作ってもらえて、花嫁さん幸せだね~。
どんなのが出来上がるんだろう…と思っていたので、写真を見れて嬉しいですよ。
甘エビご飯食べたい…!

私も作れて幸せでした~。
甘エビ持って来てくれる花嫁さんだからねぇ~。笑。
今度は御飯交換会やろう。交換会。わ~い!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mameoiseau.blog62.fc2.com/tb.php/207-182d069e

 | HOME | 

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Appendix

まめわぞ・塩山奈央

まめわぞ・塩山奈央

塩山奈央・しおやまなお

FC2Ad

FC2カウンター