from 豆ライフ

     塩山奈央のまめまめしい暮らし



美味しいお米を食べよう。

20071003130223.jpg

千葉の友人より無農薬の新米が届きました!(ヌカ付き)
この無農薬米のヌカで糠床に挑戦しようと思います。
とうとう、糠床に手を出す時が来たか...という気持ちです。


さて、このお米7月に蛍を見に行った千葉のお寺で収穫された物です。
7月の様子はコチラでどうぞ。
http://mameoiseau.blog62.fc2.com/blog-entry-176.html


・・・


かつてのアパレル仲間、谷中の長屋で共に暮らした友人が作ったお米。
あの頃の私達はアパレル人間で、せっせとお洋服作りに励んでいたんだなぁ、
なんて思い出すと、何とも感慨深いと言うか、人生の面白さを思う。
人生とは、何処で何がどう変わって、過去から未来へと進むのか、
今の自分の立っている所が自分の全世界なのであるから、
何だって自分が決めれば、変わる事なんて簡単なんだと思う。
現実を変えるのが難しいのではなくて、自分を変える事が難しいのだと。
友人のお米を前に人生を感じてしまいました。。。


そんなお米と共に人生も噛みしめてみるなんて、いかがでしょう?
お米情報を知りたい、買いたいあなたはコチラへどうぞ。
http://sinkoji.cocolog-nifty.com/news/2007/09/post_a507.html



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mameoiseau.blog62.fc2.com/tb.php/212-6be0ac5b

 | HOME | 

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Appendix

まめわぞ・塩山奈央

まめわぞ・塩山奈央

塩山奈央・しおやまなお

FC2Ad

FC2カウンター

