from 豆ライフ

     塩山奈央のまめまめしい暮らし

匙屋でフリマ。

20071102113821.jpg

ブドウとサンザシのジャム(煮る前)
綺麗な色合いにうっとり。


・・・


さてさて。皆様大変ご無沙汰でございます。
長かった多忙月間もなんとか一段落致しまして、
頂き物のサンザシと宅配で届いたブドウなどを煮たり、
ブログにも、やっとこ向かいあえる様になりました。

突然ですが、今週の土日の3ー4日に匙屋にてフリマやります。
今週の土日って、もう明日なんですけどねー。笑。
まだお家の中を物色中なんですが、古い漆の器とか、陶器とか、
布類なんかを出そうかなぁと思っております。ちゃぶ台も一台あり。
この日はどうやら国立のお祭り?らしいので、国立を楽しめそうな
感じです。散歩がてら、是非とも遊びに来てくださいませ。


・・・


そして、塩山食堂・匙屋ナイト4 のご報告をチラリ。
大分遅くなった上に、写真ほとんどないんですが。。。

PA210012.jpg

今回のカウンターはシンプルでした。


PA200001.jpg

中学生の頃、クリスマスプレゼントに買ってもらったオーブン。
まだまだ現役。匙屋に運んで大活躍。


PA210006.jpg

今回のキッシュにはフランスの想い出の月型で飾り付け。



20071102113809.jpg

お月様いっぱい。


PA210014.jpg

匙屋の庭で花を摘む私。


・・・


大分寒くなって参りました。
皆様お体に気をつけてお過ごしくださいませ。


 

コメント

こんばんは。
まんまるのざると茶色い小さなココットを、
オレンジ色の袋にいれてもらった者です。
いつかお会いしてみたいなあと密かに思っていたので、
今日お話しできてほんとに嬉しかったです。
あまりにもさわやかに自転車で現れた塩山さん。すごく印象的でした。
終始取り乱さないように努めていたんですが、
内心は今にも踊り出しそうなくらいフィーバーしてました。
今度は是非塩山食堂にお邪魔したいと思っております。
塩山さんのごはんが食べたいのです。
来年の楽しみにとっておきますね。

ではでは。

ayacoさま

こんにちは。フリマ、来てくださってありがとうございました!
本当に気持よい週末でしたねぇ。。そんなに喜んでくださっていたとは...。
お恥ずかしながら、ありがとうございます。
ayacoさんの様な方が待っていてくださるかぎり、塩山食堂頑張って参ります。
来年に乞うご期待、という事でしばらくお待ち下さいませ~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mameoiseau.blog62.fc2.com/tb.php/219-07b90de3

 | HOME | 

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Appendix

まめわぞ・塩山奈央

まめわぞ・塩山奈央

塩山奈央・しおやまなお

FC2Ad

FC2カウンター