from 豆ライフ

     塩山奈央のまめまめしい暮らし

クリスマス会

気がつけば今年もあと4日!
やっと冬らしい寒さになってきましたが。。。
クリスマス~年末~お正月という、
遊びましょう月間真っ最中の今日この頃、
皆様いかがおすごしでしょうか?

2007年度のクリスマス会は、ご近所にて、
持ち寄りパーティーでした。
もちろんプレゼント交換付きで!
家飯持ち寄りは本当に楽しい。
総勢10人のそれぞれの味が大集合で、
大興奮でございました。


PC250023.jpg

セトさんのクリスマスケーキ!!うまいんだー。
病欠だったのに、ケーキとサラダ届けてくれたのです。
アリガトねー!!!


PC250012.jpg

私は生まれて初めて鶏の丸焼きやりました。
意外と、というかスゴーい簡単でビックリしました。
しかも、ウマい。一緒に焼いたイモがこれまたウマい。

オリジナルチヂミにラタトゥイユ、シーフードサラダ、
お豆のサラダにカクテキ、長ねぎと牛蒡マリネ、パテに
自家製酵母パンに、シュトーレン...。
これでもかーってくらい、もう、盛り沢山。


PC250019.jpg

で、プレゼント交換は、くじ引きで。。
それぞれの小指に糸付けて、くじ引き。
もれなく引いた人のプレゼントがもらえるという仕組みです。
だれー?だれの小指引いたー??と大盛り上がり。
ものつくりの人達の集合だけに、プレゼントも興味深い物ばかり。

とりあえず、楽しい事に貪欲な大人立ちが集まると、
とんでもないくらい楽しい事になってしまう。
大人になってこそ、本当に面白い遊びが出来るのだと、
30歳を目前に、大人っていいなぁ~と、改めて実感。
そんなクリスマス会でございました。。。


コメント

いいないいなー。楽しそうで何より!
来年もクリスマス会しようね!
今から体調万全にしておかねばー。

笑~。

クリスマス会の前にまだまだいっぱいイベントあるんじゃね?
今年もいっぱいあそびましょ~う!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mameoiseau.blog62.fc2.com/tb.php/229-22426a58

 | HOME | 

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Appendix

まめわぞ・塩山奈央

まめわぞ・塩山奈央

塩山奈央・しおやまなお

FC2Ad

FC2カウンター