from 豆ライフ

     塩山奈央のまめまめしい暮らし

新年の花飾り

母はな1

母作・新年の花飾り

お正月、実家に帰ってまず目にするのは、
玄関に飾られた大きな花飾り。
一年に一度、母が大きな壺にお花を生けるのですが、
なかなか見応えがあって毎年楽しみにしているのです。

今年のお花は個性的。
今までの母の選ぶ感じとはまた違って、これまた良いなぁと。
いつもと雰囲気が違うから、ちょっと驚かされつつも、
こんな遊び心のある花を生けられる母の感性に、
ちょっと嬉しくなったりもしました。

歳を重ねた人だけが表現出来る若々しさというものが
あると思う。それは、歳を重ねてこそ表現出来るもので、
歳を重ねた人にしか表現出来ないものなのだろうと思う。

でも、若い人には若い人にしか表現出来ない若々しさも
あると思うし、そんな事を考えていると、全ては「今」という
瞬間にしか表現出来ない事だらけなのかもしれない。
そりゃぁ、そうか。。。なんて思いつつ。

毎年毎年、歳を重ねられる事の喜び。
発見があって成長があって、気付きがあって生きていけるのは
なんとも素晴らしい事だなぁ、などとしみじみしている新年です。
今年も沢山発見成長してゆこうと思います。

コメント

あけましておめでとぅー

昨年末は、久しぶりに会えてうれしかったッス。
今年はもう少し絡みが増えるといいなあと、
勝手に期待しておりますよ。
麻布にも遊びに来ておくんなさい。

まるちゃん

やぁやぁ。あけおめ~。本当にお久しぶりでございました。
年末に話してた件、確認してからメールしまーす。またね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mameoiseau.blog62.fc2.com/tb.php/233-a6228b9e

 | HOME | 

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Appendix

まめわぞ・塩山奈央

まめわぞ・塩山奈央

塩山奈央・しおやまなお

FC2Ad

FC2カウンター