from 豆ライフ

     塩山奈央のまめまめしい暮らし

きのこ危機迫る。

P1150034.jpg


 「ボクたち、おっきいホンシメジ隊。
  エイサ。エイサ。ススメー。」


さてさて。
ホンシメジ隊の進む先には一体何が。。。




P1150033.jpg

おおっと!ビール飲んでるネエさん登場!


 「やややっ!ま、まさか.....!」


はたしてホンシメジ隊の運命は。。。


がんばれホンシメジ。負けるなホンシメジ。
お前さん達は食べられる為に生まれてきたのだから....。


 ・・・


という事で、新年早々の「囲炉裏を囲んで雑煮会」にて、
ホンシメジ達は囲炉裏で焼かれて食べられてしまいました。
そりゃ、そうだ。。。非常に美味しく頂きました。
皆さん、箱入りのおもちゃみたいにおっきいホンジメジを
見つけたら、即買いをオススメいたします。
そして、網で焼いて食べましょう。(出来れば炭火!)
ジューシーで美味、茸を超えたお味でございました。


コメント

ええ~~~~これ本物なんだ!!!笑
しかも美味しいのか!!!!!!
旦那さんのお父様はきのこ博士なみにきのこを熱く語るよ。
毎年秋~冬はきのこ狩りの日々だよ。
やっぱ天然のは美味しいよね♪

このシメジは傑作だったねー。美味しかったし!
いやいや楽しすぎ。また丸井と囲炉裏で遊ぼうね。

あゆみちゃん。
本物なのですよー。何か高級げに箱にちょんちょんと整列しててねぇ、それはそれは愛らしかったのよー。ところで。。。今年の秋はもう長野だよねぇ?さては、きのこ狩りツアーできちゃうんじゃない?....またひとつ楽しみが増えたわ~。よろしくー。。。笑。

kyocoちゃん
次回はピザ釜で。。。にやり。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mameoiseau.blog62.fc2.com/tb.php/236-5d642264

 | HOME | 

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Appendix

まめわぞ・塩山奈央

まめわぞ・塩山奈央

塩山奈央・しおやまなお

FC2Ad

FC2カウンター