from 豆ライフ

     塩山奈央のまめまめしい暮らし

セトカフェに行く。

080127_1151~02

癒しのセト飯。

先週の日曜日、東中野のkosumiにて開催された
1日限定日替わりカフェ「セトカフェ」へ、
ランチを食べに行って参りました。

セトさんといえば、美味しい御飯の人。
このブログにもよく登場するお遊び仲間であり、
料理する人間として、たぶん、同じ様な気持で
たべものに向かい合っているだろう人。
そんな嬉しい御飯仲間なのです。



080127_1202~01
ころりんとろとろに煮えた蕪。美味。
ちょこんと乗ったワサビが気が利いてます。
芹と鱈の御飯も優しい。癒されるー。



080127_1223~01

ランチについていたデザート、黒豆ムースとマカロン。
セトさんのマカロンはラム酒が効いていて大人の味。
ウマいんだなぁ...。
もっとたべたーい!という訳で、ココアスポンジと
苺入り生クリームのロールケーキも注文。

...また腕をあげたな。。と思わせるスポンジ!
お遊び仲間だけに、ことあるごとに食べているセトスポンジ。
いつもいつも美味しいけど、今回のスポンジ、また違う~!!!
ウマい~。と、もうひとつ注文。
黒糖スポンジと栗カスタードのやつもくださ~い!!
あー、美味しかった。満足。


そんなセトさんが去年イベントでレシピ本を作りました。
セト料理のいい感じが詰まった美味しそうな素敵な本ですよ。
限定本なので、ほしい方はお早めに~。



コメント

沢山食べてくれてありがとう!!
スポンジは焼くたびに発見があって面白いよ。ハマってきた。
塩山さんにもお弁当箱につめてあげたい(笑)。

実は、全部食べたかった...でもさすがにねぇ。笑。
一番の心残りはハチミツプリンだねぇ。
ハチミツ系のスポンジもいいねぇ。。ぐふふ。
今度お弁当箱もって遊びにいくからー!!!

じゃあ、ハチミツプリン弁当で(笑)。
今日作っていたのはメープルロール。
生地の感じがまた違うんだけど、香りが良くてなかなか美味しかったよー。

ぎゃぁ~!

チミツプリン弁当....オーブンに入れられるお弁当箱用意しとくーー!笑。
メープルロールかぁ。しっとりする?風味もよさそうだねぇ。私好みそうだわ。
一体どんだけレシピ増えるんだろうねぇ。楽しみだわ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mameoiseau.blog62.fc2.com/tb.php/244-caa5dd87

 | HOME | 

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Appendix

まめわぞ・塩山奈央

まめわぞ・塩山奈央

塩山奈央・しおやまなお

FC2Ad

FC2カウンター