from 豆ライフ

     塩山奈央のまめまめしい暮らし



自家製切り干し大根皮

20060621195309.jpg


   自家製切り干し大根皮


ふろふき大根とかおでんを作る時に剥いた大根の皮、どうしてます?
皮の部分って美味しいのに、捨てられるのは、しのびないなぁ、と。
なので私は、わざと皮を厚~く剥いて、干す事にしている。

一体いつ干したのか、思い出せないくらいず~っと干されていた。
ふろふき大根の時期から考えると、まぁ、半年~一年前くらいか。


先日、とある料理撮影の材料として、
めでたく食べられた切り干し大根。

20060621195322.jpg


この様に刻まれ、とある物とドッキング致しました。
6月末発売の「b*p」(ビーパル別冊/小学館)にて、
全貌があきらかに~。

コメント

大根魂

魚好きのオイラには大根は欠かせないので、いろいろ紹介してほしいものだね~

一体何と合体???
納豆?なんてことは無いよねー
発売が待ちどうしいな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mameoiseau.blog62.fc2.com/tb.php/25-72fb0236

 | HOME | 

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Appendix

まめわぞ・塩山奈央

まめわぞ・塩山奈央

塩山奈央・しおやまなお

FC2Ad

FC2カウンター

