from 豆ライフ

     塩山奈央のまめまめしい暮らし

ビックサイトにて。

P2210004.jpg

スーパーマーケット・トレードショー。人人人。


さて。本日(2/21)ビックサイトにて、
登喜和食品の生テンペレシピ実演して参りましたが。

業者向けの大きな会、なかなか新鮮な場でございました。
蛍光灯の真下に一日中いるのは久しぶり。
普段の生活とは、色も空気も真逆の世界。

それにしても、世の中には相当に沢山の素晴らしい
生産者や会社が存在している。その中で出会えた
人達というのは、よっぽどご縁があるのかもしれない。

私が愛用している調味料の会社も数社。
思わず、いつも美味しく使ってます!と
声をかけてしまった。

つい先日仕込んだばかりの味噌の麹を作っている
やさか共同農場さんにお会いして、気がつけば、
毎年やさかさんの麹で味噌作ってます!と、
興奮気味に話しかけてました。
お出汁なんかの製造をしているおかべやさん
美味しい豆腐で有名な三ノ助豆腐のもぎ豆腐さん
みなさん、興奮気味な私にお土産?くださいまして、
ありがとうございました。。。笑。

それにしても、いいものを作っている人達というのは、
実にいい顔をしている。お話していても、とても気持がよい。
自分がいつも尊敬の思いと共に使わせて頂いている
食品を作っている人達にお会いする事が、こんなに
嬉しく楽しい事だとは思っていなかった。
やっぱり、人の力ってスゴい。



P2210001.jpg

最後に...ダンボールごはん。
妙にハマって、思わずパチリ。
このアジア感にグッときました。
こういう、炊き出しやってみたいなぁ...笑。
まかない御飯を頂いたのですが、
食に意識の高い会社の方達が沢山いるブースだけに、
非常に美味しい御飯でした。
人生で一番美味しいと思った卵も頂きました。

みなさん、ごちそうさまでございました!


コメント

人生で一番おいしいと思った卵。。 なんだかすごくおいしそうだねぇ☆☆  ぐっときたよ~(笑)

まきちゃん。

ひさしぶりー。元気?
いやぁ、本当に美味しかったんだよー。まるでCMみたいに、
卵黄お箸で持ち上げられたんだよー!そりゃぁ、興奮するってー。笑。

元気だよー

今月初めにまた埼玉県に引っ越したよ~。     興奮する程のおいしさ。最近出会ってないな~・・・箸で黄身を掴むの、やってみたいよ~CMみたいに(笑)

おー。引っ越したんだ。埼玉で旨い卵探してねー。笑。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mameoiseau.blog62.fc2.com/tb.php/254-0d58ce9d

 | HOME | 

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Appendix

まめわぞ・塩山奈央

まめわぞ・塩山奈央

塩山奈央・しおやまなお

FC2Ad

FC2カウンター