from 豆ライフ

     塩山奈央のまめまめしい暮らし

匙屋ナイトでセト御飯

P2230002.jpg

干し白菜の玉葱ソース
美味しいんですってばー。


さて。先週の土日に開催された「匙屋ナイト5」。
今回の女将は、セトさんでした。

セトさんといえば、毎度おなじみ。
料理仲間でお遊び仲間でありますが。
セト料理のファンであったりもする訳です。

こんなおしながきがならんでおりまして、
とりあえず、「上から下まで、全部ください!」。
食べれるでしょー、食べるよー。とやる気満々。


P2230013.jpg

こんなにきれいな紅心大根。


P2230009.jpg

次々に登場する小鉢に夢中。
緑がきれいです。。


P2230003.jpg

ふろふき大根。
味噌がいい味なんだなぁ。


P2230018.jpg

グレープフルーツと緑のサラダ。
美味いってばー。


P2230023.jpg

葉っぱに包んで、肉味噌も。。

もっともっといっぱい食べました。
あー、美味しかった。。満足。。。


セト御飯は気分がいい。
食べてる時も後も気分がいい。
自分の身の丈にあう御飯。
一番美味しくて、嬉しい御飯。
私が今、一番幸せだと思う御飯は、
友人達の作る御飯。皆で食べる御飯。
誰か、特定の人のために作る御飯。
レストランでは、絶対に食べられない味。
それは所謂「家庭の味」と言われるものなのかも
しれないけれど、沢山の家族のいない東京暮らしの中で、
そんな御飯を食べられる事の幸せは、何にも変え難い。

たとえ、この世の中からレストランが無くなったって、
美味しいもの好きの友人達のおかげで、きっと、
全くもって困る事なんてないだろうなぁ。。なんて、思ったりした。


セトさんのレシピ本、いいですよー。




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mameoiseau.blog62.fc2.com/tb.php/255-6ad29d1d

 | HOME | 

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Appendix

まめわぞ・塩山奈央

まめわぞ・塩山奈央

塩山奈央・しおやまなお

FC2Ad

FC2カウンター