from 豆ライフ

     塩山奈央のまめまめしい暮らし



救世主キッシュ

P2240001.jpg


名付けて「救世主キッシュ」を焼きました。


冷蔵庫の中で「早く食べてくれ。。。」と言わんばかりの
ブロッコリーが存在していたのは解ってたんですが。。

半分に切られてラップにくるまってる玉葱の事も忘れちゃぁ、
いなかったんですけどね。。。

野菜箱のなかにも「早く食べろやー」って言ってる
じゃがいも一個がいたのも知ってたんですが。。

放置されてた野菜達。やっと、救出?致しました。

タルト生地は以前作った残りで冷凍庫の中から。
上に乗ってるお豆さんのテンペは試作品の残りで。
チーズも牛乳も卵も、わざわざ買って来たものは
ひとつもないキッシュ。

ずっと気になってた食材達を一気に寄せ集めて、
キッシュにしてやったり。。。あぁ、達成感。。。

直径13cmの救世主キッシュでございました。



コメント

すべてはちょうどいい。

とってもおいしそうな集合体であります。

floatanさま

すべてはちょうどいい。本当に、近頃、そんなかんじです。
今度会った時、また、ながーいおしゃべりになりそうだわ。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mameoiseau.blog62.fc2.com/tb.php/257-5f70dc8a

 | HOME | 

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Appendix

まめわぞ・塩山奈央

まめわぞ・塩山奈央

塩山奈央・しおやまなお

FC2Ad

FC2カウンター

