from 豆ライフ

     塩山奈央のまめまめしい暮らし



小庭で和む

P3130003.jpg

なかなか気持ちのよい季節になって参りました。
晴れた日には、小庭を眺めながら縁側でお茶が日課の
今日この頃。おやつにはオーボンヴュータンの焼き菓子。


先日、久しぶりに尾山台のお店に行ったのですが、
やっぱり、美味しいです。。ここのケーキは。。
「あたし、ケーキ!」っていう存在感があるのです。
普段ケーキはそんなに好んで食べませんが、
コレぐらいどっしりしてるのは、好みです。
ついでに、ここのカフェスペースで頂くエスプレッソが
とても美味しいので、珈琲とケーキはその場でいただきます。
そして、焼き菓子を買って帰るのです。

あぁ、小庭日記のはずが脱線してしまいました。。
小庭に話をもどしまして。。。


P3130006.jpg

小庭では、ルッコラの花も咲き始めました。


P3130005.jpg

こんなに愛らしいお花です。


P3130011.jpg

チューリップも沢山芽が出てきました。
まだまだちっさな株があちこちに。
さて、いつ咲くのでしょうか。。。
植物の成長が毎日楽しみです。



コメント

私も仕事で東京に行った際に時間が取れたら、尾山台に行ってしまいます。なにしろ旦那が河田さんのお菓子が大好きなもので、お土産もここにすると大喜びです。
先日うちのルッコラの花を勤務先のレジ横に飾っていましたら、これ何のお花ですか~?の質問が多いこと。
反応して下さって嬉しかったです。ニヤニヤ。
ちなみに鹿児島は1ヶ月以上前から、ルッコラの花が咲き始めましたよ!
はやり南国?なのでしょうか。

ほ~♪♪

ルッコラの花って、可愛いいんだね♪ 台所とか窓辺にこっそり飾りたい感じ。。 奈央家の庭のワニ君、前に雑誌でお見かけしたけど(笑)すごくステキ☆☆ ワニ君は両端共、顔なの?見てるだけで和みそう・・

tibikababooさま

遠方に目指す旨い御店があるのって、イベント的で嬉しいですね。
野菜の花って本当に愛らしいですねぇ。。。鹿児島はもしや、もう桜咲いてますか?

まきちゃん

ルッコラいいよー。育てやすいし。栽培してみては?
ワニね、両端顔だねぇ。。もう見慣れちゃったけど、
出会った時は衝撃的だったねぇ。。笑。

鹿児島の桜はまだまだって感じです。
ルッコラの花で面白い事件がありましたので、よかったら息抜きにご覧下さい。
http://tibikababoo.com/boolog/?p=835
クスッと笑えますよ。

さすがに桜はまだでしたか。。
パクっと食べたくなる気持ち、非常によくわかります。。。
私も何でも即試しちゃうので。。笑。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mameoiseau.blog62.fc2.com/tb.php/266-d847581e

 | HOME | 

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Appendix

まめわぞ・塩山奈央

まめわぞ・塩山奈央

塩山奈央・しおやまなお

FC2Ad

FC2カウンター

