from 豆ライフ

     塩山奈央のまめまめしい暮らし

とある土産

臭チーズ

ある日、旨いもの好きの友人が持って来た土産。

フェルミエのチーズ。
簡素だけれど気のきいた包装、パッケージ。
包装を解く前から、これはきっと美味しいぞー、と思った。
最近、パッケージのたたずまいで、旨いか否かが
なんとなく、解るような気がするのです。

簡素で無骨な様で、気が利いている。
一言添えてある言葉(お店側のメッセージ)が目にとまる、
とか。そんなパッケージのものは、味も大体私の好みと
一致して、美味しい幸せを運んできてくれるのです。

それは、直感と嗅覚なのだろうか。
それとも、経験と知識なのだろうか。
まぁ、美味しいものに巡り会えれば、
どちらでもいい事なんですけれど。。。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mameoiseau.blog62.fc2.com/tb.php/269-5e2bb262

 | HOME | 

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Appendix

まめわぞ・塩山奈央

まめわぞ・塩山奈央

塩山奈央・しおやまなお

FC2Ad

FC2カウンター