from 豆ライフ

     塩山奈央のまめまめしい暮らし

夏の展示会「みつけたもの」

 
     **「みつけたもの」**



___mituketa のコピー




ブログ用DM1



  *お知らせ*

*DMのほしい方は、「八百コーヒー店」「匙屋」「代々木上原GAIA」に
 置いてあります。何処も楽しいお店ですので、お近くのお店にて。
 
*22(金)は午後3時~の営業になりますので、お間違いの無いように。。

*23-24限定のかき氷喫茶では、塩山特製シロップをご用意しております。
 どんなシロップが登場するのか?!当日のお楽しみに~。

*会期中は、リメイクのご相談、お見積もりなどもお受けします。



  *ご注意*

*お店が開いているのは、会期期間中のみになります。
普段は営業しておりませんので、どうぞ宜しくお願い致します。



 
        
************************************
     8月19日
************************************
 
P8180011.jpg


たくさんの山野草、待機中。

山野草、沢山仕入れてまいりました。
素敵な陶器に植え付けて、販売致します。
只今せっせと、陶器に穴開け中でございます。


みつけたもの」展、22日~より始まります。
こころより、お待ちしております。。。


      ・・・



P8180016.jpg

盆栽、この様な感じに仕上がります。
(これはアイビーですが。。。)



************************************
     8月20日
************************************

P8190001.jpg


イカしたかき氷機がやってきました。
こやつでガリガリやっちゃいますよ。

お楽しみに~。。。



************************************
     8月22日
************************************

みなさま、こんにちは。

本日(8/22)3時~「みつけたもの」展始まります。
24-25日は、かき氷が食べられますが、
最近大分涼しいですねぇ。。あぁ。。

ちなみにかき氷は350円です。
シロップメニューは、

 自家製はちみつ梅
 鹿児島洗双糖のみぞれ
 カルピス  
 トッピングに練乳もご用意しております。


さて。お店の様子を紹介します。


P8220006.jpg

 陶器と盆栽。
 

P8220005.jpg

 盆栽とあやしい雑貨


P8220013.jpg

 この子達は防虫&いい匂いの匂い袋
 中には屋久島で仕入れた屋久杉チップが入ってます。
 本当に良い香りです。
 タンスやベットなどにぶら下げてお使いください。


P8220015.jpg

 すごい自由な自由帳


P8220017.jpg

 大切に使いたくなるマッチ


P8220018.jpg

 宝物を入れようか入れまいか、迷ってしまう様な宝箱。
 ちなみに販売時は飴などが入っております。
 そのまま贈り物に、いかがでしょうか?


P8220020.jpg

 いかにも、版画家が作った手提げバック。
 取手などは革で補強してあります。
 非常に愛くるしい一品です。
 

 ...と、まぁこの様な感じで繰り広げられております。
何だかよく解らないけれど、楽しい気分になってしまう事
と思われます。是非とも遊びに入らしてくださいませ。


P8220012.jpg
 
 目印は、この看板とこの軒先


 それでは、後ほど、お会い致しましょう。。。



************************************
     8月28日
************************************
みなさま、こんばんは。

アトリエ・まめわぞで行われた初展示、
「みつけたもの」展が本日終了いたしました。

雨の中、ご来店ありがとうございました。
会期中、本当にずっと雨空でございましたが、
それはそれで、愉快なものでした。

10/25(土)にはアトリエ・まめわぞにて、
たべもの・ぬいものワークショップを行います。
詳細は、追ってお知らせいたします。

展示会、次回は11月。
愉快な人形の展示を致しますよ。


 **


9/20(土)21(日)には匙屋にて立ち飲みナイト。
匙屋の立ち飲みナイトを担当するのも、
3回目となりました。
お近くの皆様、お近くでなくとも、
ご来店心よりおまちしております。


 **


P8270001.jpg


   ばいばい、またね。






コメント

毎日楽しみに拝見させてもらってます。とてもオモシロそうな催しで近かったら本当に飛んで行きたいナァ~と思ってました。版画の作品もとても素敵です。

めぐりんさま

遠い所にお住まいですか。。。
イベント、じわじわと回数を重ねてゆきますので、
いつの日か遊びにいらしてくださいませ。。。

はい。大阪です。友達も沢山いるので是非是非お伺いしてみたいと思います。

昨日はありがとう。

昨日は美味しいかき氷”全部乗せ”とかわいいコをありがとう。
秋のにおいのする小雨を眺めながらいただくかき氷は大人の味かも。
缶のかわいいコは、フィルムケースにぴったりでした。
今度から連れて歩きそうです。

追伸:帰り際、かき氷の手を止めさせてしまってごめんね。

おみちさま

ご来店ありがとうございました。
かき氷日和になる予定が、がっつり雨。
まぁ、それもいっかぁ..なんて思いつつ。
宝箱、かわいがってあげてくださいませ。。。
あの箱、お買い上げ頂き、とても嬉しく思っております~。。

めぐりんさま

今度は11月にスゴイ人形展です!
お会い出来るとよいですねぇ。。。

毎日前の通りを通過しているのに、今回のイベント中に伺えませんでした。。。
くぅーくやしい。次回こそは!
11月なんですね。楽しみにしています。

うわああ、色んなポイントが気になる!
もっとよくみせてくれー
いきたかったーかきごおりと手料理、食べたかった
9月もやりますか?

mikaさま

11月にお待ちしてますよ。。。

今日はのんびりとした楽しい時間を過ごせました。
どうもありがとうございました。

えんさま

ご来店ありがとうございまいた。
楽しい時間を過ごして頂けて何よりです。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mameoiseau.blog62.fc2.com/tb.php/361-d3267ef9

 | HOME | 

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Appendix

まめわぞ・塩山奈央

まめわぞ・塩山奈央

塩山奈央・しおやまなお

FC2Ad

FC2カウンター