from 豆ライフ

     塩山奈央のまめまめしい暮らし



鴨バーグ

鴨バーグ

合鴨でハンバーグをつくってみました。
その名も「鴨バーグ」。

ハンバーグとは言え、合鴨だからなぁ...と思い、
具には長ねぎとにんにく、しょうが、ついでに残りの椎茸も。。
お酒と塩こしょうと醤油を少々、共にミキサーに入れて
ガーッと回せばあっという間に種の出来上がり。

焼きながら出る油でじゃがいもと人参のローストしたものを
(オーブンやトースターの高温で火が通るまで焼いておきます)
一緒のフライパンで焼けば、旨味が野菜に吸収されて、
美味しい付け合せも出来上がります。

餃子の味がしました。
にんにくとしょうがの入れ過ぎには要注意です。
美味しいのだけれど、食べれば食べる程餃子の味。。。
今度は玉葱とかで作ってみようと思います。
鴨、脂が多いから大根おろしのせたら、
もっと美味しいと思いますよ。

鴨が旬なこの季節、国産の合鴨を使って、
鴨バーグなど作ってみてはいかがでしょう。
作り方はハンバーグと一緒で、違いは脂の多い鴨肉を
ミキサーにかけてミンチにする事位ですから。

是非お試しあれ~!


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mameoiseau.blog62.fc2.com/tb.php/397-ba21af1d

 | HOME | 

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Appendix

まめわぞ・塩山奈央

まめわぞ・塩山奈央

塩山奈央・しおやまなお

FC2Ad

FC2カウンター

