from 豆ライフ

     塩山奈央のまめまめしい暮らし

ローマ・サンド

スゴいお土産を頂いた。

私のお師匠と(勝手に)思っている
料理人Yさんからの土産物。

なんと、ローマのデリ(総菜屋でパンに好きな具を挟んでくれるらしい)
で作って来てくれた、サンドウィッチ!
帰国したその日に連絡があって、次の日に取りに伺った。
こんなお土産、なかなかもらえません。
Yさんセレクトのスペシャルサンドウィッチです。

さて、そいつがどんなに美味しかったか、実況中継致します。


・・・


20060823195139.jpg

土産の袋を前にしみじみ...。
真空パックになってます。
あ~、旨そうだ~、ジュルルッと、記念撮影。


20060823195149.jpg

袋から出したサンドを前に、
ほ~、とニヤリほくそ笑む。
あぁ~、お茄子さんが、ちらり。
美味しそう~!


20060823195158.jpg

パンを開いてみると ... あああ~!!!!
ちょっと興奮気味です。
この美味しそうな具達ときたら!
お茄子にちび烏賊、蛸に海老。
ドライトマトの濃厚な味に唐辛子の心地よい辛み。
マリネの酸味も加わって、は~、シアワセ...。


20060823195207.jpg

ぱくぱく半分まで食べて... ハッ!と気がつきました。
そうだ、パンを焼いてみよう!
具を取り出し、パンだけ焼いて、また挟んで...。
これまた良い。
カリカリにフワッと、オイルの感じもこれまたよろしくて...。

と、口だけローマに旅だった数十分でした。
あ~、美味しかった。

コメント

生もののお土産ってすごいね。
食べ物への情熱とか愛情とかすごいものを感じるわ。
私も口内数十分旅行に連れて行ってくれる友達ほしいな

口内数十分旅行...笑。
私のお師匠は、スゴいのですよ~。

ぐぐぐっ

いやん いやん 素敵過ぎ!美味しそう!そしてワークショップにも参加したいですが 先約があり参加出来ず。ううん・・・。

セイノさん、こんにちは~。
また、いつの日かお会いしましょう!
今回のシークレット御飯。イノシシの赤ワイン煮です。フフフ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mameoiseau.blog62.fc2.com/tb.php/40-cb105b2a

 | HOME | 

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Appendix

まめわぞ・塩山奈央

まめわぞ・塩山奈央

塩山奈央・しおやまなお

FC2Ad

FC2カウンター