from 豆ライフ

     塩山奈央のまめまめしい暮らし



新年の島根

P1050056.jpg


新年あけましておめでとうございます。
今年も母の実家、島根の山奥へ行って参りました。



P1040042.jpg


車で30分程の所に、世界遺産になった石見銀山があるの
ですが、銀山近くの町並には、古く美しい家々が並んでいます。
外に飾られた、本当さりげない正月飾りが愛らしい。
素敵なお店もあったりと、この町に息づいてきた、人々の
日々の暮らしの豊かさを感じられる様な気がします。

銀山が最盛期の頃、人々は一体どんな暮らしをしてきたのだろうか。
町を歩きながら、そんな事を考えるのは、とても楽しい。



P1060070.jpg


島根の羊さん達は元気にしておりました。
今年もどうぞ、よろしくお願い致します。



コメント

私も石見銀山行きました!

リメークを探してたどり着きました。

どこかで見た写真だなーと思ったら、石見銀山の町並み!私もこの写真、撮りましたよ。

出雲大社の帰りに寄ったのですが、すごく癒される町並みでした。

次回の教室、ぜひ参加したいと思っております。
どうぞよろしくお願いいたしまーす。

素敵な風景ですね

雪の中の羊が素敵。
羊好きの私にはなんともうらやましい風景です。
今年もどうぞよろしくお願いします。
って誰か分かるかな・・・。ひと駅離れた近所の者です。

さくらさま

こんにちは。出雲大社から石見銀山まで、大分遠かったのでは?
次回の暮らしの教室、もうすぐアップしますのでどうぞ宜しくお願い致します。。

tkdm さま

こんにちは~。わかりますよ~。こちらこそ、今年もどうぞ宜しくです。
羊はいつ撮っても絵になるんですよねぇ。実際は大分リアル!ですが。
動物マジックですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mameoiseau.blog62.fc2.com/tb.php/401-6156bd3f

 | HOME | 

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Appendix

まめわぞ・塩山奈央

まめわぞ・塩山奈央

塩山奈央・しおやまなお

FC2Ad

FC2カウンター

