from 豆ライフ

     塩山奈央のまめまめしい暮らし

スポンサーサイト


松浦香織版画展 

   ** 松浦香織版画展 ** 
 

        3/13(金)~3/22(日)


版画 ブログ用 表2


アトリエ「まめわぞ」の展示会も第3回目となりました。
今回は、松浦香織さんの版画展です。
不思議な世界を楽しんで頂ければと思います。
私は版画という物の距離感が好きです。
お気に入りの版画を部屋に飾る事が好きです。
そこに一枚あるだけで何だかほんわかしてしまう、
香織さんの作品がいろんな人の家で、そんな存在に
なればいいなぁ、と思うのです。

塩山食堂も開店いたします。
全日、何かしらの食べものを用意して、
おまちしておりますよ。
そのうちメニューなど発表します。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。



  **ご注意**


*お店として開いているのは、会期期間中のみになります。
 会期中以外は開店しておりませんので、
 どうぞ宜しくお願い致します。



松浦香織展・裏2


*********************
3月10日   版画展まであと3日! 
*********************


かおちゃん2


       ・


みなさま、こんにちは。
「松浦香織版画展」まで、あと3日となりました。
打ち合せ時に見せてもらった香織さんの作品達、
どれもこれも、非常に素晴らしいです。
我家にはどの作品を手に入れようか...と、
我先に思ってしまう程、グッとくる作品ばかり。

今回の作品の中に、私が作った御飯を食べて、
その感じを作品に!と宿題を出したものがあります。
さて、どれでしょう?なんて。。香織さんの生版画を
ご覧になって頂いて、当てていただきたいものです。


       ・


たまねぎ

私の方も、仕込み始まっております。
大量のたまねぎ、今回のはなかなかお目にかかる事の
ない淡路島産です。とても甘みがあってみずみずしく、
炒めていてその違いが愕然です。
飴色玉葱と玄米のキッシュ、とろ~り甘く仕上がりそうです。



マーマレード

無農薬の夏みかんで、マーマレードも沢山仕込みました。
「はちみつのムース・マーマレード添え」で出す予定です。

その他の御飯メニューは、
豆バーガー・お魚カレー・チャパティーピザ・
黒豆とフルムダンベールのケーキ...などなど。

その日変わりで登場する予定となっております。
御飯の方も、どうぞお楽しみに~!
 

       ・



かおちゃん1


香織さんの版画と私の御飯で、愉快な気分に
なってもらえたら幸せです。
皆様のご来店、心より、お待ちしております。。。


 きてね。


*********************
3月11日   版画展食堂メニューこぼれ話 
*********************


ひこいわし1

スーパーに買い出しに行ったら、見つけてしまったひこいわし。
見つけてしまったら、もう仕方ないです。
あるだけ買って、60匹くらいのひこいわしをさばく事に。。
あぁ...。ほかにもやる事は沢山あるのに。。



ひこいわし2

せっせとさばいて塩でしめることしばし。

しっかり水気を拭き取って。


ひこいわし3

瓶詰め完了~!

という事で、メニューにひこいわしのマリネが登場致します。

自家製のドライフルーツなどの漬け込みワイン、
オーガニックワイン、エビスザホップなどと共に
お楽しみくださいませ。。。

香織さんの版画には、お魚がよく似合います。


*********************
3月14日   版画展、始まりました
*********************


まぐろ

「まぐろ解体ショー」・・・と、いう名の作品。
 80×100cmサイズの絵です。大きいです。

 まぐろ、なんだぁ...と感心?しております。


          ・


みなさま、こんにちは。
松浦香織版画展、始まっております。

アトリエ「まめわぞ」は、すっかり美術ギャラリーの様な
雰囲気満載でございますが、お食事メニューもたっぷり
ご用意しておりますよー。

毎回毎回、展示の度に雰囲気の変わるアトリエ「まめわぞ」。
その変化を感じるのも愉快です。
毎回、なかなか興味深い展示になっております。

春うらら、お散歩がてら是非お出かけくださいませ。


*********************
3月16日   版画展の宣伝。
*********************

谷根千ウロウロに展示の様子を
アップしていただきました。

どうぞご覧くださいませ~。


*********************
3月24日   版画展、終りました。
*********************

版画展1

松浦香織版画展、終了致しました。
沢山のご来店、ありがとうございました。


版画展2

香織さんによる、手描きバッチも沢山作りました。
毎日毎日追加製作、よく頑張ってくれました。
なんと、全部で101個!
完売御礼でございます。


版画展3

塩山食堂、軽食ではつまみセットなども作りました。
豆バーガー、お魚カレー、キッシュ、ピザ、
ケーキ、ムース...などなど。
毎日毎日、何かしらの仕込みに追われておりました。



版画展4

鳥パイもいっぱい焼きました。。。


     ・


と、まぁ、何やかやと、楽しい展示でした。
本当に沢山のご来店、ありがとうございました!!

     ・

アトリエ「まめわぞ」での次回の展示は6月。
次回は写真展を開催いたします。
次は、立ち飲み屋でも開店しようかしら..なんて思いつつ。

また、お会いいたしましょう。。。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mameoiseau.blog62.fc2.com/tb.php/418-96b4f327

 | HOME | 

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Appendix

まめわぞ・塩山奈央

まめわぞ・塩山奈央

塩山奈央・しおやまなお

FC2Ad

FC2カウンター

