from 豆ライフ

     塩山奈央のまめまめしい暮らし



暮らしの教室でした。

P4250008.jpg

暮らしの教室・発芽玄米酵母を作る会、終了致しました。
全部で27酵母、それぞれのお家に帰ってゆきました。
持ち帰った酵母ちゃん達、無事に発酵しているでしょうか?
ご報告、お待ちしてますよー。。



P4280013.jpg

こんな感じに底の方からポコポコいい始めたら、
発酵成功です。



P4280015.jpg

皆でわいわいと、試食タイム。



P4280017.jpg

最後に・・・愉快なチャパティー。。
耳をつけて焼いたチャパティーにフムス(豆ペースト)で
飾り付け。その名も、クマチャパティー。
口からなんか出てるみたいになっちゃいましたねぇ。。
Iさん、愉快なチャパティーを作って笑わせてくれて、
どうもありがとう。粉もの、遊びたくなるんですよねぇ。

みなさま、お家でも愉快にチャパティー焼いてくださいませ。



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今さらですが…

数年前にチャパティ袋のWSや野点に参加した者です。
ご無沙汰してますが、ブログはちょくちょく拝見してました。
で、実は先月アトリエまめわぞさんの
すぐ近くに引っ越したんですよ~!
このWSもすごく参加したかったんだけど
引っ越し直後でバタバタしてて…
予定調整しようかな、と思ってたら定員になってました涙
またお料理系のWSがあれば是非参加したいです!
そのときはどうぞよろしくお願いします☆

めぐみさま

こんにちは。さすらいの頃のWS、懐かしいです。
野だての会は超レアワークショップでしたねぇ。
元さすらいは現アトリエ「まめわぞ」となって地味~に活動続けておりますよ。
ご近所さんになりましたか!
6月半ばに展示会開催しますので、遊びにきてくださいませ。
WSも続いてますので、いつか参加してくださいねぇ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mameoiseau.blog62.fc2.com/tb.php/437-2c7b35ea

 | HOME | 

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Appendix

まめわぞ・塩山奈央

まめわぞ・塩山奈央

塩山奈央・しおやまなお

FC2Ad

FC2カウンター

