from 豆ライフ

     塩山奈央のまめまめしい暮らし

5月の島根

しまね1


今年も、母の実家である島根の山奥へ行ってきました。
毎回おなじみの風景ですが、やっぱり、美しい。。
5月の島根はやわらかな空気に包まれていて、
写真にまでもその空気感が写りこんでくる様に思う。



しまね2

少し時期外れの子羊の出産。
帰る前日に生まれた様子で、まだよちよち歩き。
お母さんの後を追って歩く姿が愛らしいかったのです。



しまね3

今年は、羊の毛刈りイベントが行われてました。。
取材や人が見学に来ておりました。



しまね4

毛刈り、順番待ちでつながれ中。



しまね5

刈られた所。

どの羊も嫌そうに毛刈りされてました。
時折暴れたりすると、羊が怪我して流血。
のどかさは感じられず、生々しい風景が。。。
おばあちゃんが深い傷を負った羊の縫合手術?!を
していたのには、驚きました。。その昔、看護師を
長い事していたおばあちゃん、そんな事も出来るのね。。
恐るべし、田舎の老人。



P5030006.jpg

最後に、のどかな風景でも。。
西条柿畑で、草を食む羊たち。。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mameoiseau.blog62.fc2.com/tb.php/441-07dec387

 | HOME | 

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Appendix

まめわぞ・塩山奈央

まめわぞ・塩山奈央

塩山奈央・しおやまなお

FC2Ad

FC2カウンター