from 豆ライフ

     塩山奈央のまめまめしい暮らし

スポンサーサイト


渡辺塁写真展

     ** 渡辺塁写真展 **
    
      「いざ、大磯 ~ちょっと虫~」

       2009 6/15(月)~6/21(日)


渡辺塁写真展 表 コピー


渡辺塁写真展・裏 コピー コピー


アトリエ「まめわぞ」の4回目の展示会は、渡辺塁の写真展。
プロカメラマンとして10年以上になる渡辺塁さんの初個展です。
塁さんのライフワークの中で撮りためた、沢山の写真たち、
まめわぞが、塁さんの写真によって、どう飾られるのか楽しみです。

写真の販売、ポストカードセットや、昆虫Tシャツなど、
愉快な写真グッズもご用意しております。

20-21日の週末には、気まぐれに塁&こよろぎロッカーズの
弾き語りもお楽しみいただけます。
大磯の歌(渡辺塁さんの自作)などが、聞けるようです。笑。

今回も会期中、塩山食堂開店いたします。
海際の町「大磯」の写真展なので、海の匂い漂う御飯を
用意しようと思います。天草から作るところてんも登場しますよー。

初夏、ビールも美味しい季節です。
海の家、みたいな感じで気軽にゆるりと。。。
いろんな美味しいビール、ごはん、つまみなど、
いろいろとご用意してお待ちしております!


 *開店は会期中のみとなりますので、お間違えのないように。。


**************************
 6/10  イベント準備始まっております
**************************


塁展 ひこいわしマリネ

またもやスーパーにてピカピカのひこいわし発見。
今回は作るつもりがなかったのに、素通りできずに
やっぱり仕込んでしまいました。。イワシの酢漬け。
これで、ひこイワシのマリネつくります。

さて、今回の渡辺塁写真展「いざ、大磯~ちょっと虫」
での塩山食堂のメニューでも発表しようと思います。
今回の食堂のテーマは「海の家・海の幸」です。

  ・・・

天草から作るところてん
大磯のはんばのりを使ったはんばいなり
(展示作家自ら、大磯の磯で手積みして乾燥させたようです...笑)
飴色玉葱と玄米のキッシュ
チャパティーサンド
酸っぱ辛い春雨スープ
北海つまみセット
(北海道より美味しい海産物を仕入れましたよー)
 ・つぶ貝ときのこのにんにくソテー
 ・スモークサーモンマリネ
 ・ホッキ貝とわかめのぬた
 ・くらかけ豆の酢漬け
つまみセット
 ・焼きなすの自家製梅ひしおマリネ
 ・自家製塩豚ときゅうりのマリネ
 ・ひこいわしのマリネ
 ・くらかけ豆の酢漬け

デザートには、天草梅ゼリーや、
豆ジャムとホワイトチョコレートのブラウニーなどを。。

お飲物には、(もうすぐ)夏だから、オリオンビール!
フランスアルザスのクロ-ネンブルグ
(すっきりとした味わいの爽やかなビール、最近のお気に入り)
ベルギーのヒューガルデンホワイト
(優しい口あたり、ほわっと香る軽めのホワイトビール)
イギリスのバスペールエール
(こうばしい深い香りにコクとキレ)
渡辺塁厳選ビールも登場致します!

それにオーガニックワイン(赤/白/ロゼ)、
サングリアの様な自家製ハーブワイン、
野草茶、梅ソーダなども。

という様な感じになっております。

ということで、
皆さまのご来店、こころよりお待ちしております。。



*********************
 6/18  豆ジャムブラウニー
*********************


豆ジャムケーキ


白インゲン豆のミルクジャムとホワイトチョコレート、
マーマレードで作ったケーキを焼きました。
沖縄のラム酒、コルコルで風味付けした、
ちょっと大人のケーキです。

渡辺塁写真展にて登場しております。



*********************
 6/18  渡辺塁写真展開催中
*********************


塁3


写真展、中日を迎えました。
今日は静かなスタートです。



塁2


昆虫や大磯祭りのTシャツなども並んでおります。



塁1


大磯写真、ズラリ、ズラリと。。。



天井

天井には昆虫の写真がたんまりと。。


     ・


この様に、アトリエ「まめわぞ」は只今、
写真にて埋め尽くされております。

なかなか面白い展示になっております。
残す所あと4日、皆さまのご来店、
心よりお待ちしております!


*************************
 6/22  渡辺塁写真展終了しました
*************************


塁7

こよろぎロッカーズ・塁さん(右)とタクジ君(左)

     ・

渡辺塁写真展、無事終了致しました。
沢山の方々のご来店、本当にありがとうございました。

土日に演奏してくれた、気まぐれこよろぎロッカーズ、
ハモニカなんかも吹いたりと、心にグッとくる、
いい演奏でございました。



塁8

塁さん一人で弾き語りしたり。。。



塁6

お犬さんもやってきたりと。。


何かと愉快な写真展でございました。
大磯の魅力を感じて頂けましたか?
皆さん、この夏、是非大磯へ。

次回イベントは夏頃。
おもちゃ箱みたいな展示会を予定しております。
またお会い致しましょう!


   ・


山田さんの谷根千ウロウロブログにもアップして頂きました。




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mameoiseau.blog62.fc2.com/tb.php/445-3ff00008

 | HOME | 

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Appendix

まめわぞ・塩山奈央

まめわぞ・塩山奈央

塩山奈央・しおやまなお

FC2Ad

FC2カウンター

