from 豆ライフ

     塩山奈央のまめまめしい暮らし

靴・つくる

20060912162530.jpg

自家製革サンダル


先日(といっても8月末)、靴をつくろうWSに参加して参りました。
ワークショップ前夜(しかも、22時頃)突然のお誘いに、
お~い、遅いよっっ。と思いつつも、まぁ、これもタイミングね、と
いそいそと出掛けて参りました。

場所は千石、その名も「八百(はっぴゃく)コーヒー」
http://www007.upp.so-net.ne.jp/happyaku/

私の開催するWS場所「sasulai」のご近所で、
チーム千石、とこっそり呼んでいる。
このチーム千石は愉快な仲間達で、本当に良い空気をもっている。
愉快な仲間達の輪が広がるのは、良い。
とても素敵な人達です。
行けば何故だか解るので、是非行ってみて下さい。

さてさて、靴作りの全貌をお見せしましょうか...。
 

 ・・・


20060912162542.jpg

靴先生の曽田 耕さん
http://www.sodako.com/



DSC03789.jpg

こんな感じで始まり始まり...。


20060912162553.jpg

私の靴型。
パターンの作り方は洋服で言うと、立体裁断?
を思わせる、愉快な感じでした。


DSC03814.jpg

和やかに進んで行きます。


...そうそう、このWSなんと、
朝9時~18時という長丁場なのでした。

で、御飯の時間です。

20060912162643.jpg

八百コーヒーで食べられる、ホットドック。
パンは何とリンゴ農家の方が作っているという、天然酵母パン。
こんな小さなこだわり?に何だか嬉しくなります。
この、キャベツと挟んで食べるのが、良いらしい。
(さすらい・うと情報)

20060912162654.jpg

久しぶりに詰めてみた、お弁当。
茄子の煮たのと卵焼き。梅干し。
でも、ホットドックを食べちゃった。

・・・

20060912162705.jpg

で、チクチク縫ったり...


DSC03831.jpg

靴底つけたり...


20060912162615.jpg

サイフォンで入れてもらった珈琲のんだり...

20060912162715.jpg

おやつのロールケーキ(八百コーヒーで食べれます)
食べたり...


...って、何だか、つくる事よりもたべものの方が登場回数
多いですが...まぁ、製作したい人はWSに申し込んで下さい。笑。
百聞は一見にしかず、ですからね~。
(といっても、超人気のWSの上に、いつも開催しているわけではないので、
八百コーヒーHPをチェックして下さい。)


20060912162727.jpg

みんなの靴。


・・・


いつも開催ばかりしていて、WSに参加した事がなかった私にとって、
とても貴重な楽しい体験でした。
誘ってくれたさすらい・うと & 八百コーヒー & コウ先生 
ありがとう。またね~。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mameoiseau.blog62.fc2.com/tb.php/47-03704f7c

 | HOME | 

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Appendix

まめわぞ・塩山奈央

まめわぞ・塩山奈央

塩山奈央・しおやまなお

FC2Ad

FC2カウンター