from 豆ライフ

     塩山奈央のまめまめしい暮らし

シュークルート作る

シュークルート

シュークルートと塩豚、ソーセージの煮込み、
やっとこ作りました。塩豚、写真撮る前に
食べてしまったので、写ってませんが。。
レンズ豆はスープを取り分けたもので茹でて、
後から加えました。

アルザスワインを用意して、意気込んでみましたが...
うん、何というか、寒い時期に食べたい味でした。
シュークルートをそのまま加えてしまったので、
塩っからいし。。塩抜きして使えばよかった。。
ワインもまったりしたゲベルツ(ブドウの品種)を
選んでしまい、リースリングにすればよかったと後悔。

とはいえ、この料理とワイン、相性いいんですねぇ。
ぱくり、ごくり。ぱくり、ごくりと。
まぁ、美味しいけれど、食べれば食べる程、
冬に食べたら相当美味しくいただける気がします。
何かにつけて、乾燥した寒い季節なら!と
思ってしまう料理とワイン。。

どうやら作る時期を間違えた様です。。
夏におでん食べてる気分でした。
今度は市販のシュークルートを使って作ってみよう。
寒くなってきた頃に。。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mameoiseau.blog62.fc2.com/tb.php/473-76e470ab

 | HOME | 

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Appendix

まめわぞ・塩山奈央

まめわぞ・塩山奈央

塩山奈央・しおやまなお

FC2Ad

FC2カウンター