from 豆ライフ

     塩山奈央のまめまめしい暮らし

山へゆく1・草花

白根山1


紅葉の始まった草津白根山・芳ヶ平ヒュッテへ
行ってきました。6月に発売されたランドネ1号にて
撮影モデルとして参加させて頂きましたが、今回は
プライベートで。前回とはまた違った晴天の山景色を
満喫して参りました。



白根山2

山へ入る前の道のりにアザミの花を発見!



白根山4

ヤマモミジの新芽。愛らしい。



白根山3

花終わりで赤い実を付けたゴゼンタチバナ。
赤い実も可愛いけれど、愛らしい白いお花を見てみたい。。



白根山5

エゾリンドウはまだまだ咲いておりました。
花を見るとやっぱり嬉しくなります。



白根山6

乾いた様な薄い花びらのお花。
名前がわからないけれど、我家で育ててる
花かんざしに似た感じ。



白根山7

ガンコウランの実。
すずらの様な愛らしいお花が咲く様です。


  ・・

足元の山野草達を相当期待していましたが、
すでに花終わりが多く、少しがっかり。
山野草、梅雨の晴れ間がおススメって言われたしなぁ。。
まぁ、がっかりと言いつつも、なかなか愉快な山野草達
だったのですけれど。。。
梅雨の晴れ間に挑戦してみたいものです。


つづく。。。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mameoiseau.blog62.fc2.com/tb.php/492-f2f11309

 | HOME | 

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Appendix

まめわぞ・塩山奈央

まめわぞ・塩山奈央

塩山奈央・しおやまなお

FC2Ad

FC2カウンター