from 豆ライフ

     塩山奈央のまめまめしい暮らし

山へゆく3・山頂ごはん

白根山16


山とごはん。
横手山頂ヒュッテのボルシチセット



白根山19

芳ヶ平ヒュッテを出発し、こんな景色を
眺めながら、渋峠まで登山。



白根山11

渋峠~ロープウェイに乗って横手山頂へ。
渋峠までは車で、山頂へはロープウェイで上がれる
気軽さなので、山頂は人人人!で大にぎわいでした。

横手山頂では、きのこ雲スープを食べる事を楽しみに
していたので、もちろん注文。



白根山13

きのこ雲スープセット、どんどん作られてゆきます。
お兄さんが凄い早さでお仕事しておりました。
焼きたて熱々を提供してくれる&大混雑のため、
多少時間がかかりますが、如何せん、スゴイ量の注文!



白根山12

オーブンもフル回転。
どんだけ焼いてるんでしょうか。。という数。
これだけの仕込みやら何やら、すごいなぁ。。
と、ただただ感心するばかり。。



白根山14

注文してから待つ事30分あまり。
やってきました、きのこ雲スープセット。



白根山15

パンの帽子をめくると、クリームシチューの様なスープが。
近くで食べてたおばちゃん達が、きのこが入ってないわねぇ。。
と呟いてましたが、確かに。。信州しめじが入ってるらしい情報
は仕入れてたんですが、きのこ不在。まぁ、ここは山の上なので、
細かい事は気にしない、ということで、美味しく頂きました。

  ・・

標高2300mで食べる山の上ごはん。
お外ごはんは都会でも楽しいけれど、澄んだ空気の中で
いただくごはんは本当に美味しい&気持ちよいのです。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mameoiseau.blog62.fc2.com/tb.php/494-b770943c

 | HOME | 

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Appendix

まめわぞ・塩山奈央

まめわぞ・塩山奈央

塩山奈央・しおやまなお

FC2Ad

FC2カウンター