from 豆ライフ

     塩山奈央のまめまめしい暮らし

山へゆく4・草津へ

白根山17

横手山頂満喫後、渋峠からバスで白根火山に
行こうとするも、バスが来るのが1時間後。。。
ならば戻ってしまえ、と芳ヶ平経由で白根火山へ
行きましたが、かなりへとへとに。。。

予定では、湯釜を見た後、白根火山ロープウェイで
殺生河原まで行き、ハイキングコースで天狗山まで
おりるはずだったのですが、時間と体力がなくなり断念。
湯釜も見れず。。。下の方から湯釜までの歩く人達が
見えるのですが、渋滞していて不思議な気持ちになり
ました。山で渋滞って。。きっと噂の富士山登山渋滞も
こんな感じなんだろうなぁ...と。

バスで天狗山までおりたら、草津へ向かってテクテクと。
草津までの車道は大渋滞で、歩いてしまった方が早い
感じでした。ヘトヘトな身体を癒しに西の河原露天風呂へ。

到着すると、ここでも行列!!
受付には行列が出来ていて、中に入るとこれまた大混雑!
もちろん露天風呂も大混雑!



白根山18

夜の草津も大混雑。
恐るべしシルバーウィーク。。。などと思いつつ、
草津を後にしたのでした。。終。

  ・・

余談ですが。
芳ヶ平ヒュッテには、ここのところランドネを見て
やってくる女子(通称ランドネちゃん)が急増中らしい。。
ランドネちゃんは所謂山好きな人とは違う、愛らしい格好を
しているので、すぐに解るらしい...。
ランドネ1号の記事を見て、皆さまも是非とも芳ヶ平へ。。
とても素敵な所ですよ。

 *もう大分寒いので充分な防寒、雨対策必須です。
   きっと今頃、紅葉が相当綺麗な事でしょう。。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mameoiseau.blog62.fc2.com/tb.php/495-98cf6820

 | HOME | 

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Appendix

まめわぞ・塩山奈央

まめわぞ・塩山奈央

塩山奈央・しおやまなお

FC2Ad

FC2カウンター